ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・8月③)

2023年8月14日

わたしのウォーキング記録(2023.8月③)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年8月14日~8月20日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.08.14

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.14海だった名残り

今朝晴れ。雲は多いものの、空がとても青い朝でした。親水公園に架かる「つばさ橋」。このあたりが海だった名残りをいたるところで観ることができます。

2023.08.15

78回目の終戦の日。わたしが生まれたのは戦争が終わって19年後。わたしは今年59才。40才からの19年間はあっという間でした。このあっという間と同じ時間を戻した頃には戦争がまだ行われていたと思うと。平和を祈念します。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.15青い橋

今朝晴れ。雨上がり。いつもより早く家を出て、海に向かいました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.15青い海

橋も青く、海も青い朝でした。

2023.08.16

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.16荒川河口橋

今朝晴れ。お盆休み最終日。ちょっと気合を入れて、荒川河口橋を渡ってきました。現時点で自転車で渡れる「東京で一番高い橋 」だそうです。

わたしはこの地に住みだして30年以上が経ちますが、歩いて渡るのは初めて。高さと風で、橋から手を伸ばして撮るカメラが震えました。(汗)

2023.08.17

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.17朝は涼しくなりました

今朝快晴。今日は親水公園をぶらっと。昨日の「荒川河口橋」を歩いた疲れがまだ取れていないようです。(苦笑) 涼しい風。早朝はとても過ごしやすくなりました。

2023.08.18

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.18アオサギ

今朝晴れ。今日も親水公園。筋トレをする気にはならず、その代わり意識して足早で歩いて来ました。途中出会ったアオサギ。かなり近づきましたが、逃げようとしません。堂々たるものです。

2023.08.19

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.19ヤマボウシ

今朝晴れ。今日は親水公園の外周を一回りしてきました。ドアトゥドアで約4㌔の距離です。歩きながらハッとして避けたこの黄色い物体。何だろうと見上げると、やはりこの木から落ちた実でした。ヤマボウシ。すでに花は散ってしまっていましたが、白い花が咲くようです。

くりくりとした花序を坊主の頭に、白い苞葉を頭巾に見立て「山法師」と呼ばれるようになったそうです。この実は、生でも、乾燥させても、煮詰めてジャムにしても、果実酒にしても、広く食用に向いているそうです。勉強になりました。

2023.08.20

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.20臨海公園東なぎさ

今朝晴れ。早く目が覚めてしました。ちょっと頑張って臨海公園の中をぐるっと歩いて来ました。東なぎさ。朝靄の中にディズニーリゾートが見えます。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.20臨海公園鳥類園

鳥類園の観察場。この時間に来なければ目にすることができない光景ですね。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-