ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・2月④)

2023年2月20日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.2月4週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年2月20日~2月28日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.02.20

ウォーキング記録ー2023.2.20

今朝晴れ。いつもの通り、親水公園の備え付け器具を使って筋トレをしていると、この時間には似つかないにおい。これは汁のにおいだ。

対岸のお店に目を向けると、’あれ、電気付いてる’。このお店は昔から知っていますが、今まで入ったことがありません。このおいしそうなにおい。近いうちに行ってみようと思います。

2023.02.21

ウォーキング記録ー2023.2.21

今朝晴れ。風強く、寒い朝でした。今日は筋トレはせず、親水公園の外周から街中に抜けて歩いて来ました。これからの時期、風が強い日は花粉が気になります。ここ数年、鼻がムズムズ・喉がいがらっぽく。以前はそうでもなかったのですが。

2023.02.22

ウォーキング記録ー2023.2.22

今朝晴れ。風はありませんでしたが、昨日に続き寒い朝でした。最近は必ずと言って良いほど、区の陸上競技場脇を抜けます。天気の良い日は照明に朝陽が反射して、とてもスッキリした気持ちになります。

2023.02.23

ウォーキング記録ー2023.2.23

今朝曇り。予報ではこの後晴れて、気温もかなり上がるようです。この空を見た後ではそんな気がしませんが・・。今日も親水公園で筋トレをした後、そのまま街中を歩いて来ました。

公園を流れる水路でよく見る、黒い身体に白い額。オオバンという水鳥だそうです。この鳥は苦労して採ってきた水草を横取りされても怒らない穏やかな性分らしく、カモなどから見れば「幸せを運ぶ鳥」なのだそうです。

2023.02.24

ウォーキング記録2023.2.24

今朝曇り。今日はこのまま曇り空のようです。今日も親水公園を歩きつつ、備え付け器具で筋トレ。そのまま街中を抜けて戻ってきました。早朝の親水公園。遊歩道は広く、そしてゴミもほとんどなし。この環境に感謝です。

2023.02.25

ウォーキング記録2023.2.25-1

今朝晴れ。清々しい朝だったので、海まで歩くことにしました。ちょうどこのあたりが折り返し地点。場所や角度を変えて写真を複数枚撮って ’ さぁ、戻ろう。’と向きを変えると、

ウォーキング記録2023.2.25-2もうこの明るさ。日が昇る時間が本当に早くなっています。遥か西方向に富士山がきれいに見えました。

2023.02.26

東の端からわたしのウォーキング記録2023.2.26

今朝晴れ。今日は親水公園に戻って、ウォーキング+筋トレをしてきました。ここがわたしの公園への侵入口。最近では真っ暗ということがなくなりました。

2023.02.27

東の端からわたしのウォーキング記録2023.2.27

今朝晴れ。静かな朝でした。今日も親水公園でウォーキング+筋トレをしてきました。ここ数日、肩から腕にかけて少々痛みがあり懸垂の回数を抑えていましたが、今日は ’ しない ’ ということを選択しました。目的は長く続けることですから。

2023.02.28

東の端からわたしのウォーキング記録2023.2.28

今朝晴れ。今月最後のウォーキング。スタートが10分ほど遅れましたが、それでもこの明るさ。今までは暗くてはっきりとは見えなかった陸上競技場内がこのとおり。明日から春ですものね。

来月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-