ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.5月③)

2021年5月10日

わたしのウォーキング記録(2021.5月③)|わたしの改善化計画

【2021年5月10日~5月16日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年5月10日~5月16日までの証拠写真をご覧ください。

2021.05.10

ウォーキング記録ー2021.5.10-1

今朝晴れ。今日からウォーキングのメインコースを、土手道から変更しようと考えました。そのコースに行く途中の道々。緑が、本当にきれいな時期になりました。

ウォーキング記録ー2021.5.10-2

今までも時々歩いていた、親水公園沿いのコースです。このコース沿いには7つの器具が設置されています。

これらを使って、筋力増加に励もうと考えて来たのですが・・・。この騒動下、器具に直接触って良いものか、躊躇してしまいました。ん、ん、無理かなぁ。

2021.05.11

ウォーキング記録ー2021.5.11-1

今朝曇り。今日から筋トレ器具の備わっているコースをメインに歩こうと思います。ラバーグリップを触る気がしなかったので、鉄棒を試してみました。(帰宅後、妻にこの話をすると、ラバーも鉄棒も一緒じゃない?と言われましたが・・・)

大ショック!懸垂が5回続きません。ここまで筋力が退化していたとは。まずは、5回×3セットができるまで続けます。

ウォーキング記録ー2021.5.11-2

ここがこのコースの折り返し地点。水門です。

2021.05.12

ウォーキング記録ー2021.5.12-1

今朝晴れ。昨日試したスプリングバー(懸垂)に続き、腹筋ベンチ。とりあえず、10回×3セットから。

ウォーキング記録ー2021.5.12-3

次にアームトレーナー(腕立て伏せ)。ラバーグリップを触る気にならず、幅を広げて鉄部分に手のひらを置いて行う。これも10回×3セットから。

ウォーキング記録ー2021.5.12-2

最後にパラレルハンガー(腹筋)。これは無理、(笑)。この角度、このつま先、ああ、夢のよう。

2021.05.13

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。しとしと、冷たい雨です。今週から始めた筋トレを含めたウォーキング。適度な(?)筋肉痛に襲われていますので、よい休息日だったかもしれません。明日は天気が戻るようです。

2021.05.14

ウォーキング記録ー2021.5.14-1

今朝晴れ。雨上がりの朝です。今週からメインで歩き出したこのコース。新左近川の北側で多くの種類のバラの花を見ることができます。

ウォーキング記録ー2021.5.14-2

区内で五輪カヌー・スラローム競技が行われる(予定)ことになって以来、このあたりでもその影響が多々見られます。親水公園の足漕ぎボートがカヌーになったりと。地面の舗装もカヌーの絵柄になっていました。

2021.05.15

ウォーキング記録ー2021.5.15

今朝曇り。長いこと気になっていた、水面に浮かぶゴールネットらしきもの。とうとう分かりました!これが何か。

カヌーポロという競技に使うゴールネットです。ここは、その会場だったのですね。カヌーポロは1チーム8名(プレイ5名・交代3名)で行われる、なかなか激しい競技のようです。

2021.05.16

ウォーキング記録ー2021.5.16-1

今朝曇り。その雲がきれいな朝でした。

ウォーキング記録ー2021.5.16-2

昨日初めて知った、カヌーポロという競技。コートの大きさは縦35m×横23m。実際に見てみるとさほど大きさを感じません。

このコート内にカヌーに乗った選手が5名×2チームで競技をすると思うと、かなり接触プレイのあるハードなスポーツではないかと想像してしまいます。

来週も無理なく歩いています。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-