ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.5月④)

2021年5月17日

わたしのウォーキング記録(2021.5月④)|わたしの改善化計画

【2021年5月17日~5月23日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年5月17日~5月23日までの証拠写真をご覧ください。

2021.05.17

ウォーキング記録ー2021.5.17-1

今朝曇り。このウォーキングコースには、多くのバラが咲いています。バラはこの時期と秋に見頃を迎えるとのこと。区内には、バラが100種以上栽培されているフラワーガーデンもあります。

ウォーキング記録ー2021.5.17-2

カヌーポロ会場。これは見張り台なのでしょうか?ここにサギがよく止まっている光景をよく目にします。

2021.05.18

ウォーキング記録ー2021.5.18-1

今朝曇り。朝のカヌー・ポロ練習場。臨海公園の観覧車も顔をのぞかせています。

ウォーキング記録ー2021.5.18-2

こちらはカヌー・スラローム練習場。スラロームもポロ、残念ながら練習している艇を見たことはありませんが。

2021.05.19

ウォーキング記録ー2021.5.19-1

今朝小雨。親水公園のウォーキングコースにも、人の姿はほとんど見えず。そろそろ、梅雨入りでしょうか。

ウォーキング記録ー2021.5.19-2

歌舞伎の獅子頭に見えませんか?(笑)

2021.05.20

ウォーキング記録ー2021.5.20-1

今朝曇り。親水公園のウォーキングコースに向かう途中です。この道はこの道で、臨海公園までのウォーキングコースになっています。

ウォーキング記録ー2021.5.20-2

親水公園の中にあるディキャンプ場。いわゆる、バーベキュー場です。以前はふらっと行けたのですが、現在は予約制になっています。

2021.05.21

ウォーキング記録ー2021.5.21-1

今朝曇り。朝方まで降っていた雨のせいなのか、水門の開閉の影響なのか、親水公園の水位がかなり上がっていました。

ウォーキング記録ー2021.5.21-2

ウォーキングコース沿いに設置されている器具で筋トレを行っています。今は、懸垂・腹筋・腕立ての3種だけ。

ウォーキング記録ー2021.5.12-2

後々は、このパラレルハンガーに挑戦してみたいとは思っています。元体操部の家内曰く、’この角度・このつま先、普通の人はできないよ’だとか。苦笑。

2021.05.22

ウォーキングに行きませんでした

今朝小雨。ウォーキングには行きませんでした。ここ数日、スカッとした天気になりません。梅雨が近いのでしょう。

2021.05.23

ウォーキング記録ー2021.5.23

今朝曇り。普通の日曜日。景色も普通。こういう状況で写真を撮るって、難しいと思ってしまいました。

ウォーキング記録ー2021.5.23-2

夕方、ウォーキングを兼ねて隣の区のショッピングモールに買い物に出かけました。いつもの土手道から橋に向かいます。

ウォーキング記録ー2021.5.23-3

わたしがよく歩く土手道は、二つの橋の間を行き返りするイメージです。下流側の橋をよく紹介しますが、今日は上流側の橋の上から。正面に荒川河口橋、橋ゲタの間から海ほたる、左手に臨海公園の観覧車が見えます。わたしは、ここからの眺めが大好きです。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-