ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2024・1月④)

2024年1月22日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2024.1月4週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年1月22日~1月31日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.1.22

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.22土手道

今朝晴れ。3日ぶりの早朝ウォーキング。歩けなかった分を取り戻そうと、海までの長い距離を歩いて来ました。対岸の様子。

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.22海まで歩いて来ました

海に到着。木々が茂る公園の入り口まで歩き、Uターン。約70分、6㌔弱の距離。気持ちよく歩けました。

2024.1.23

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.23大金星

今朝晴れ。今日は、公園外周から街中を抜けるコースに戻りました。明けの明星、宵の明星。わたしはこの星を「大金星(きんぼし)」と呼んで、勝手に自分のラッキースターにしています。良いことがありますように!

2024.1.24

寝坊でウォーキングに行けませんでした

今朝晴れ。本日ウォーキングお休み。久しぶりの寝坊です!! 昨夜ゆっくりお湯に浸かった(元来早風呂なのですが)せいか、本当によく寝てしまいました。熟睡できたことを良しとしましょう。明日、しっかり歩いて来ます。

2024.1.25

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.25大きな月

今朝晴れ。今日も公園外周から街中を抜けて歩いて来ました。

大きな月。満月かと思いきや、明日が満月だそうです。明日もまたこの大きな月を見ることができる(嬉)。しかし、この画像ではこの感動は伝わらないですよね。“人の目ってすごい” つくづく思いました。

2024.1.26

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.26満月

今朝晴れ。今日も昨日と同じコースを歩いて来ました。さて、今日は満月。昨日あれほど大きく見えた月はどれほど大きく見えるかと期待していたのですが、あれっ??

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.26月の位置

上の画像は昨日のもの、下の画像は今日のもの。歩いた時間はほぼ同時刻。月の位置がまったく異なりました。月の大きさが変わる訳はないのですが、やはり地平線に近い方が人の目には大きく見えるということですね。

2024.1.27

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.27今日もきれいな月

今朝晴れ。今日も公園外周から街中コース。このコースを大雑把に言えば、西から東を周ってくるコース。歩き出しと復路は月を見ながら歩くことになります。月がきれいな時は、自然とこの話が増えてしまいますね。

月がとっても青いから遠廻りして帰ろう。父親が歌っているのを聞いて、私もこのフレーズを覚えてしまいました。今日も口ずさみながら歩いて来ました。もうすぐ父親の誕生日。生きていれば94かぁ。

2024.1.28

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.28曇り空

今朝曇り。今週、初めて「曇り」と書きました。よい天気が続いていたんだなぁとこの雲を見て気づきました。外出する予定はなかったので、ちょうどよかったかなぁと思っています。

2024.1.29

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.29焼却炉の煙突

今朝晴れ。1週間ぶりに海まで歩いて来ました。川沿いに歩いていくと陸側に見える白い塔。“この階段を上って行くのは大変だなぁ” とこの塔を見るたびに思っていましたが、この塔が何なのかは知りませんでした。調べました。焼却炉の煙突だそうです。へぇ~ です。

2024.1.30

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.30親水公園

今朝晴れ。今日も公園外周から街中を抜けて歩いて来ました。

雲の多い空。晴れの定義は「空全体に対する雲の量の割合が2割から8割の状態」ということですから、やはり今朝の天気は晴れということでしょう。しかし、空全体に対する雲の割合が8割もあったら、感覚的には曇りと思ってしまう気がします。

2024.1.31

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.1.31ガードレールに区章

今朝晴れ。今日も公園外周から街中を抜けるコース、約4㌔・50分歩いて来ました。歩いていて目に入った、このガードパイプ。区章がデザインされていました。

今までも見ていたのでしょうが、記憶になく。おそらくこのガードパイプは新設されたもので、青色が鮮やかだったので気づいたのでしょうね。区名の頭文字とハトが区章のモチーフになっているようです。

来月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-