ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・5月③)

2023年5月15日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.5月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年5月15日~5月21日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.05.15

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。目が覚めて外の様子を確認し、着替えて歩きに出ました。が、雨? 家に戻りました。着替えを済ませた後に雨に気づくとかなり残念な気持ちになりますが、戻って正解だったようです。今、外は大雨です。

2023.05.16

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.16紫陽花

今朝快晴。気持ちの良い朝、ウォーキング+筋トレをしてきました。ツツジからバラへ、そしてこの頃はアジサイに目が行くようになっています。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.16コバノランタナ

家に帰り撮ってきた写真を見ていると、これアジサイ?調べてみると「コバノランタナ」という別種の花でした。パッと見、アジサイと間違えてしまいますね。

2023.05.17

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.17海までの土手道

今朝も快晴。気持ちの良い朝、海まで歩くことにしました。ここは土手道の最終地点付近。この先は都立の臨海公園に続きます。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.17海面にはうねりがありました

房総が靄(もや)のせいで見えない。 いや、霞(かす)んで見えない。 どちら? この歳になっても知らないことばかり。 靄は気象用語、霞みは文学的表現だそうです。 じゃ、今日は文学的に。 房総が霞んで見えませんでした。

2023.05.18

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.18いつまでもレッドじゃないのね

今朝も快晴。親水公でウォーキング+筋トレをしてきました。わたしは毎度、ここから園内に入っていくのですが、この生垣。レッドロビンです。ほんの少し前までは真っ赤な葉で覆われていたのですが、これがどんどん緑色になってきました。

ずっと赤いままでいるのかと思っていたのですが、赤いのは新葉の時だけなんですね。今まではそんなことどうでもよかったのですが、最近はいちいち気になるようになりました。

2023.05.19

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.19タイリンキンシバイ

今朝曇り。出だしが遅く、今日はウォーキングのみ。最近は歩きながら花を観察するのが常となりました。紫陽花がまた咲いていると目を向けると、手前に咲く黄色い花が気になる。これなんだ?帰宅して調べてみると「タイリンキンシバイ」という花でした。

以前お話した「ツメクサ」の名の由来。江戸時代に舶来品の緩衝材として詰められていたから「詰め草」。これを妻に話したら ’へぇー’。それ以来でしょうか、より熱心に植物を観察するようになったのは。

2023.05.20

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。昨日から続く雨。パラパラ程度でしたが、ありがたく休息日とさせてもらいました。ここのところ暑い日が続いて少々身体がばてています。5月からこんなことでどうしましょう。明日しっかり歩きます。

今週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-