ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.5月②)

2021年5月3日

わたしのウォーキング記録(2021.5月②)|わたしの改善化計画

【2021年5月3日~5月9日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年5月3日~5月9日までの証拠写真をご覧ください。

2021.05.03

ウォーキング記録ー2021.5.3-1

今朝晴れ方向。北風の寒い朝でした。富士の山が、特にきれいに見えました。

ウォーキング記録ー2021.5.3-2

房総の山々もはっきりと。写真ではそれが伝わらないのが残念です。

2021.05.04

ウォーキング記録ー2021.5.4-1

今朝晴れ。いつもの土手道を離れ、より市街地から新左近川を回るルートを行きました。

このあたりが緑に富んでいるのは、一つには高圧線が多いから。高圧線の下はほとんどが緑道となっているからです。

ウォーキング記録ー2021.5.4-2

ぐるっと回って新左近川と中川の合流地点にやってきました。左手は陸上競技場。

このあたりは以前、ヨットや漁船の停泊地でした。今はわずかな数が残るのみで、跡地はカヌーの練習場に様変わりしました。

2021.05.05

ウォーキング記録ー2021.5.5-1

今朝曇り。風の強い朝でした。オオアワガエリでしょうか、風に大きくなびいていました。

ウォーキング記録ー2021.5.5-2

五輪カヌースラローム会場。向かって左側に立ち並ぶ、山形のテントが以前から気になっていました。単なる仮設だとしても、なぜこんな形状なのか?

2021.05.06

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。昨夜からの雨が残り、ウォーキングには行きませんでした。東京はこれから急速に天気が良くなるようです。

2021.05.07

ウォーキング記録ー2021.5.7-1

今朝曇り。5月になって土手のシロツメクサがとても目に映ります。ピンク色のものは、モモイロシロツメクサというのだそう。モモイロツメクサではなぜいけない?。

ウォーキング記録ー2021.5.7-2

こういう風景を見ていると、ああ、平和だなぁと思ってしまいます。こんな騒動下だからでしょうか。

2021.05.08

ウォーキング記録ー2021.5.8-1

今朝快晴。心地よい風。五輪カヌースラローム会場のなぞのテントが増殖中。

ウォーキング記録ー2021.5.8-1

階段らしきものもできていました。実感は全くありませんが、五輪の開幕が近づいているのでしょう。

2021.05.09

ウォーキングに行けませんでした

昨日から腰の状態が良くありません。歩こうと着替えて外に出ましたが、大事を取って帰宅しました。

ウォーキング記録ー2021.5.9-1

日中、安静にしているとだいぶ腰の状態が良くなりました。なので、行ってきました、ウォーキング。夕方の画像を載せることは少ないので、写真をバシバシ。

ウォーキング記録ー2021.5.9-2

臨海公園の観覧車もライトアップしています。残念ながら、この騒動下、営業はしていません。

ウォーキング記録ー2021.5.9-3

夕日をバックに、電車もいいですよね。撮り鉄の気持ちが分からなくもないです。

ウォーキング記録ー2021.5.9-4

東京スカイツリーは、線香花火。最近は、この点灯の仕方が多いような気がします。

来週も無理なく歩いて行きます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-