ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.7月②)

2021年7月5日

わたしのウォーキング記録(7月②)|わたしの改善化計画

【2021年7月5日~7月11日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年7月5日~7月11日までの証拠写真をご覧ください。

2021.07.05

ウォーキング記録ー2021.7.5-1

今朝小雨。霧雨だったのでウォーキングに出ましたが、途中でしっかり降られてしまいました。五輪カヌー・スラローム会場の入り口にこんな看板が。手荷物検査場と書かれています。

ウォーキング記録ー2021.7.5-2

ウォーキングコースの折り返し地点。ここにもこんな立て看が。実感は全くありませんが、オリンピックが着実に近づいているようです。

2021.07.06

ウォーキング記録ー2021.7.6-1

今朝曇り。本来なら今日はウォーキング+筋トレコースの日。しかし、昨日接種した腕が痛くてどうにもならず、歩くだけの土手道コースへ。話では聞いていましたが、ここまで痛いとは。今日のカヌー・スラローム会場です。

ウォーキング記録ー2021.7.6-2

靄って、スカイツリーの脚は見えず。梅雨らしい朝です。

2021.07.07

ウォーキング記録ー2021.7.7-1

今朝曇り。今日も接種後の腕の痛みが続き、筋トレなし。土手道を黙々と歩きました。オリンピック開催中の1週間は、この土手道を歩くにも何らかの影響が出そうです。

ウォーキング記録ー2021.7.7-2

ここのところあまり変わり映えのない風景。今日も梅雨らしい朝でした。

2021.07.08

ウォーキング記録ー2021.7.8

今朝曇り。10日ぶりの筋トレコース。懸垂は辛かったぁ。大したことはしていませんが、適度な負荷は身体に気持ちが良いです。

この器具は腕立てをするためにつかうもの。この上段のグリップ付近(ゴムグリップを触るのはやめています)で行います。下段の方でもう少し負荷をかけてやろうかなと思うこともあるのですが、どうしても決断できません。想像するとちょっとカッコ悪い。あまりに地面すれすれで。

2021.07.09

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。やっと続けて歩きに行けてたのに。梅雨があけるまで、まぁ、しょうがなし。

2021.07.10

ウォーキング記録ー2021.7.10

今朝曇り。雨上がりの親水公園を歩いて来ました。今にも溢れそうなこの水位。各地の大雨で大きな被害がでませんように。

2021.07.11

ウォーキング記録ー2021.7.11-1

今朝曇り。どんよりとした雲の合間から、朝陽が一筋。清掃工場の煙突が、抜けだしたように見えていました。

ウォーキング記録ー2021.7.11-2

五輪カヌー・スラローム会場。警察官が警備にあたるようになっていました。無観客になりましたが、競技はやるのですものね。

来週も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-