ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・1月②)

2022年1月10日

東京の端 わたしのウォーキング記録(2022年1月②)

【2022年1月10日~1月16日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年1月10日~1月16日までの証拠写真をご覧ください。

2022.01.10

ウォーキング記録ー2022.1.10

今朝曇り。今日は土手道。毎回目にする、赤い旗のこの船。交通整理など水上のガードマンのような役目を担う「警戒船」という船だそうです。この地点は中川と荒川が合流する場所なので、船同士の事故が起こらないように警戒しているのでしょうか?

調べてみると、この任務に着く「専従警戒要員・警戒業務管理者」は海上保安庁主催の講習で資格が取得できるそうです。抽選が行われる人気の講習だそうです。

2022.01.11

ウォーキングに行けませんでした

今朝雨。雨降りを知ったのは、ウォーキングに行かないことを決めた後。今日は朝から腰痛がひどく、歩きに行くことを断念しました。むくむし、出ないし、腰は痛いし、不調の連鎖中です。明日は何事もなかったかのように歩きに行けいればよいのだけれど。

2022.01.12

ウォーキング記録ー2022.1.12

今朝晴れ。昨日歩けなかったので、今日は長い距離を歩こうと急きょコース変更。土手道を歩いて来ました。

この橋は荒川河口橋。荒川と中川に架かる最後の橋で、海まで400Mほどの地点にあります。しかし、位置表示はマイナス表示。荒川-0.4kmというように。荒川終点0kmはもっと上流にあります。終点を決めた時からより埋め立てが伸びて、川も長くなってしまったのですね。

2022.01.13

ウォーキング記録ー2022.1.13

今朝曇り。今日はウォーキング+筋トレの日。と言いたいところですが、腰の状態を考えて筋トレは自重し親水公園を歩いて来ました。

最近の公衆トイレはちょっといい と思うことがあります。四角四面の味気のないものではなく、コンクリート打ちっぱなし・曲線を強調した作りだったり。このトイレ自体は昔からあるものですが、ちょっとかっこいい。’ なおさらきれいに使おう’ そういう気持ちにもなります。

2022.01.14

ウォーキング記録ー2022.1.14-1

今朝晴れ。今日は土手道。久しぶりに観覧車の写真です。毎回撮るには撮っていたのですが、ピンボケばかり。夜明けの遅いこの時期の撮影の難しさを感じています。

ウォーキング記録ー2022.1.14-2

先日の話の続き。ここが荒川と中川の合流地点です。昔はここが海の始まりだったそうです。今はこの先2キロが海。つまり、2キロ埋め立てたということなんですね。

2022.01.15

ウォーキング記録ー2022.1.15-1

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレの日。親水公園を歩いて来ました。筋トレは公園の備え付け器具を使っておこなっています。懸垂・腹筋・腕立て・腕立て。ジムに通うほどはできませんが、この程度だから続いているとも言えます。

まだ花をつけている、このコブクザクラ。スッとしたこの形がよいです。

2022.01.16

ウォーキング記録ー2022.1.16-1

今朝晴れ。今日は最長コースを歩いて来ました。親水公園を超え、

ウォーキング記録ー2022.1.16-2

臨海公園を突っ切り、

ウォーキング記録ー2022.1.16-3

土手道に戻るコースです。約6キロの道をひたすらスタスタと。良い汗をかきました。

来週も無理なく歩きます。何卒宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-