夕食作り

えびのホワイトソーススパゲッティ

2024年4月18日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

エビチリから急遽変更

昨日の夕食は「えびのホワイトソーススパゲッティ」。

今夜はエビチリにしよう。

そう思って、解凍をしていたえび。

テレビを横目に見ながら用意をしていると、クリームシチューを取り上げている番組が。

具材のえびがおいしそう。

うん、変更!

**********

ホワイトソース缶を迷わず使用

“ソースから作るのは面倒だなぁ。あるんじゃない?ホワイトソース缶。”

ごそごそ探しているとありました、ありましたよ!

オリーブオイル+にんにくで、しめじ・ブロッコリー・えびを炒めて別皿に。

ホワイトソースを牛乳でゆるくしながら、コンソメ・バター・塩胡椒で味を調えました。

別皿の具材をソースに戻し、茹で上がったスパゲッティを絡めたらおしまいです。

**********

食べたいが大事

ホワイトソースパスタ(2024.4.17)

辛から柔へ。

当初の予定を大きく変えてしまいましたが、やっぱり食事はその時の「食べたい」が大事だなぁ。

ああ、おいしかった。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-