夕食作り

昨夜の献立(280)かつおの刺身と崎陽軒のシュウマイ

2023年9月29日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

盛り付けて終わりのはずだったけど・・

昨日の夕食は「かつおの刺身と崎陽軒のシュウマイ」。

妻が食材を買ってきてくれました。

' 盛り付ければいいだけよ ’と言わんばかりの心憎い食材。

かつおと生わかめはおろし生姜で食べればよし。

豆腐はねぇ、もう秋だから温豆腐にするかぁ。

これはみょうがと大葉。

ただ、ちょっと食卓が寂しい気がしない訳でもない。

と言って、これから火を入れてもう一品は気が重い。

おっ、そうだ、貰い物の「崎陽軒」がある。

8崎陽軒シウマイ

**********

「シュウマイ」ではなく「シウマイ」の味

2023.9.28夕食作り「かつおの刺身と崎陽軒のシュウマイ」

最後に食べたのはいつだったか思い出せないほど、久しぶりの崎陽軒。

開封。

想定外の見栄え。

食べてみる。

想定外の味。

妻と共通の感想。

「ぎゅーっと詰まってるね。味はねぇ・・鰹かツナがつなぎに入ってる? シュウマイと思わず、これはこれと考えればすごーくおいしい。」

冷めておいしい崎陽軒「シウマイ」。

我が道を行く 味でした。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-