夕食作り

鶏煮込み サムゲタン風

2024年5月15日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

家にあるものでサムゲタン風

昨日の夕食は「鶏煮込み サムゲタン風」。

ナツメや高麗人参などの生薬も使わなければ、もち米を詰めたりもしません。

冷蔵庫にある鶏もも肉を使って、サムゲタン風。

**********

箸でつかめばほろほろ崩れるこの柔らかさ

生姜・にんにく・昆布・長ねぎ・塩・水・お酒でことこと120分。

おいしく煮込めた鶏もも肉。

箸でつかんだだけでほろほろ崩れるこの鶏もも肉。

**********

ああ、残念この見た目。

鶏煮込み サムゲタン風

盛りつけて、さぁ、写真を撮ろう。

・・・おじやにしか見えない。

つくづく思うよ、料理って盛り付けが大事。

君をもっとうまく表現してあげたかったよぉ。

ちょっとだけ残りましたが、翌朝妻が普通に食べきってしまいました。

味は最高だったぜ、鶏煮込み サムゲタン風。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-