夕食作り

豚ロース肉のトマト煮

2024年7月2日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

冷凍しすぎて臭いのついたロース肉

昨日の夕食は「豚ロース肉のトマト煮」。

チルド室で忘れられた豚ロースの厚切り肉あり。

そろそろ使わねば。

とは言え、ここまで放っておくと流石に「長期冷凍」の臭いが残っているはずです。

煮込んで消してしまおう、できるかぎり・・ですが。

**********

にんにく・ローリエ・バジル

まず、ロース肉をバターでしっかり焼きます。

焼き色を付けたければ “放っておく”。

夕食づくりを始めて2年足らず。

こんなシンプルなことを覚えるために、失敗を重ねてしまいました。

わたしの夕食づくり(豚ロース肉のトマト煮)バターでしっかり焼く

そして、にんにくのみじん・ローリエ・バジル・塩、そしてトマト缶で煮込みます。

これで臭いが消えてくれると嬉しいのですが・・。

わたしの夕食づくり(豚ロース肉のトマト煮)香辛料とトマトで煮込む

**********

盛り付けはプレートで食欲アップ

わたしの夕食づくり(豚ロース肉のトマト煮)盛り付けはプレート形式にしました

さてどう盛り付けよう?

プレートにしちゃいました、うん、食欲⤴。

それでもやっぱり少しだけ、臭い残っちゃった。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-