ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・2月①)

2023年2月1日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.2月1週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年2月1日~2月5日までの証拠写真をご覧ください。

2023.02.01

ウォーキング記録ー2023.2.1

今朝晴れ。いつものように親水公園で筋トレを行い、そのまま街中を抜けるコースを歩いて来ました。ここは公園に向かう途中にある陸上競技場の壁。この壁画が ’しっかり歩こう、しっかり筋トレしよう ’と言う気持ちにさせてくれます。

2023.02.02

ウォーキング記録ー2023.2.2

今朝晴れ。目覚めて外の様子を確認してみると、いやな風の音。買ったばかりのフェイスマスクをかぶって歩きに出ましたが、そこまで外は寒くありませんでした。ちょっと恥ずかしく(笑)、途中取りました。

画像は、親水公園に施設されている器具を使いながら筋トレを終わらせたところ。ここから公園の東端まで歩き、そこから街中に抜けて歩いていきます。ドアトゥドアで約1時間、4キロほどのコースです。

2023.02.03

ウォーキング記録ー2023.2.3

今朝曇り。今日は気が入らずウォーキングのみ、筋トレはお休みしました。ゆるゆるですから、そういう日もあります。

以前お話した、黒つぶれ・白とびを補正するスマホカメラのHDR機能。この道を通るとどうしても試したくなります。だってわたしの目にはここはほぼ真っ暗、暗闇なんですから。

2023.02.04

ウォーキング記録ー2023.2.4

今朝曇り。今日は気合を入れてウォーキング+筋トレをおこなってきました

筋トレを再開して時間が経ちますが、一向に体脂肪率が下がりません(=筋肉量が上がらない)。ふと思いました。最大筋肉量を有す大腿部を鍛えていないからだ。今日からスクワットを取り入れることにしました。

写真は親水公園内のカヌーポロ競技場。今年はここで「日本カヌーポロ選手権大会」がおこなわれるようです。

2023.02.06

ウォーキング記録ー2023.2.5

今朝晴れ。予報では、東京は良い天気になるようです。今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。スクワット2日目。大腿部への負荷を感じると共に、股関節の硬さを改めて思い知らされています。腰がグッと下がるまでにはもう少し時間を要しそうです。

写真はアオサギ。この公園内ではよく見る水鳥ですが、この鳥、結構近づいても逃げないんです。人に慣れたのか、不用心なのか。被写体としてありがたいですが。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-