ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・8月②)

2023年8月7日

わたしのウォーキング記録(2023.8月②)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年8月7日~8月13日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.08.07

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.7蝉の羽化?

今朝晴れ。今日もしっかりウォーキング&筋トレをしてきました。さて、この蝉。家を出る時に見つけたのですが、羽化の最中でしょうか?

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.7きれいなうろこ雲

きれいなうろこ雲。しかしこの雲が出る時には天気は下り坂に向かうことが多いようです。予報を見ると東京はこれから1週間、曇りの日が続いています。この週末から夏季休暇を取る方も多いでしょうから、☀️&🍃に変わるといいですね。

2023.08.08

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.8入道雲に誘われて

今朝晴れ。暦の上では今日から秋。この入道雲に誘われて、海まで歩いて来ました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.8アクアラインもくっきり。夏らしい海でした

アクアラインもくっきり。きれいな夏の海でした。

2023.08.09

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.9引き潮の水路は蟹だらけ

今朝も晴れ。天気予報と今日も違いました。干潮4:26。そろそろ潮は満ちていく時間でしたが、公園内の水路はまだ水底が露出していました。

ぶつぶつ空いている穴は、蟹の穴。もとは海だっただけに蟹いっぱいです。

2023.08.10

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.10ちょうど干潮

今朝も晴れ。干潮5:46。干潮時間に少し遅れて親水公園に到着。満ち満ちているときには見えない段差もこのとおり。このバシャバシャが涼しくもありました。

2023.08.11

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.11今日花火大会

今朝晴れ。海まで歩いて来ました。今日は隣の区の花火大会。川を挟んで打ち上げるので、こちらからもきれいに観ることができます。

準備はどんなもんかと土手に上がってみると、すでに場所取り合戦が始まっていました。今年も家の窓から観ることにしようかな。

2023.08.12

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.12水面の雲

今朝晴れ。台風の影響か、雲の多い朝。今日は親水公園をぶらっと1周。無理なく歩いてきました。

昨夜は四年ぶりの花火大会。わたしたち夫婦に、この花火に合わせて戻って来た息子、3人で土手に腰を下ろして観ていました。日常が戻って来て、本当に嬉しいです。

2023.08.13

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.13涼しく蒸し蒸しする朝でした。

今朝雨後曇り。歩き出してすぐに強い雨に降られました。一旦は帰ろうとしましたが、青空も見えます。多少濡れることは覚悟して歩き続けることにしましたが、結果としては正解でした。涼しい風は吹いているのですが、蒸し蒸しする、微妙な朝でした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-