夕食作り

牛丼

2024年9月3日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

お米が高い、そして無い

昨日の夕食は「牛丼」。

ああ、何もかも高い!

驚きは米の値段。

倍はしていますね。

それでもスーパーの棚にはなし。

最近では朝をパンにしたりと米以外の食事を多く取り入れたりしています。

**********

貴重なお米をつゆだくで食べちゃう

この日曜日に1袋をゲット。

これで夫婦ひと月は持つでしょう。

食料の心配が減るだけで、こんなに気持ちに余裕ができるものなのですね。

ご飯を炊いて何を食べよう。

つゆだくでかき込んじゃおうよ、うん、牛丼。

**********

白飯は特別

牛丼

パンもおいしい。

麺もスパもおいしい。

でも、白飯は特別。

今年の新米を待ち焦がれています。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-