夕食作り

ポークソテートンテキ的

2024年5月2日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

豚ロースで何をつくろう?

昨日の夕食は「ポークソテートンテキ的」。

夕食は何を作ろうか、冷蔵庫を探ってみました。

厚切りの豚ロースが凍って2枚、発見。

ポークソテーにしよう。

**********

ポークソテー?トンテキ?

実食。

妻が聞いてきました “ポークソテー?トンテキ?”

えっ、なになに。

ポークソテーだけど。

**********

ソースの味、作り方

野菜ミックスに玉ねぎのスライスを加えて、先に焼き色をつけていた肉と多めのバターで炒めました。

からめるソースは醤油とウースターベース。

ソースの味、フライパンの中でからめたこと。

・・確かにトンテキ。

**********

風ではなく的としよう

ポークソテートンテキ的(2024.5.1)

世間には「~風」と名がつく料理があります。

ミラノ風〇〇など。

このポークソテーはトンテキ風ポークソテーなのか?

いやいや、意図して作ったのではないので、語呂は悪くとも風ではなく的としましょう。

昨夜の夕食は「ポークソテートンテキ的」。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-