夕食作り

担々麺

2024年5月3日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

行列のできる店のラーメン

昨日の夕食は「担々麵」。

わたしは『行列のできる店のラーメン』シリーズが好き。

たまに無性に食べたくなります。

昨日もそうでした。

家で食べる夕飯にラーメンはどうなのよ?

という葛藤で一度は通り過ぎたのですが・・、買ってしまった担々麺。

**********

説明書き通りに作るだけ

ざく切りしたニラを豚ひきと共に炒め、ごま油で香りづけ。

もやしも残っていたので、えぃと入れてしまいました。

青梗菜は歯ごたえを残すために、さっと茹でて別皿に。

後は説明書き通りにラーメンを作るだけ。

**********

おいしいよねぇ、このシリーズ。

担々麵(2024.5.2)

おいしいよねぇ、このシリーズ。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-