夕食作り

焼肉&大根葉のじゃこ炒め

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

りっぱな大根を買ったよ

昨日の夕食は「焼肉&大根葉とじゃこ炒め」。

一時期とても高かった大根。

スーパーに寄ると葉付き立派な1本が100円台。

葉付き大根を買ったよ

これ、買って行こう。

さて、何を作ろうか・・・。

**********

じゃこと炒めて、メインは焼肉

痛みの早い葉から食べてしまおう。

じゃこと合わせてごま油で炒めればそれでしっかり一品。

ササッと。

じゃこに塩味があるから、塩も入れない。

さて、メインは・・。

そろそろやばい冷凍の牛肉があるから、これを焼こう。

野菜も焼かずに肉を焼くだけの焼肉。

**********

楽しておいしく

ほどよい色合いのたくあんを切って、夕食作り終了。(毒々しい黄色のたくあんは食べないことはありませんが、進んでは・・・)

2023.11.20夕食作り「焼き肉&大根葉とじゃこ炒め」

焼き肉につけるタレは、妻御用達の「モランボン ジャン」。

楽っていいなぁ。

でもおいしいよ。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-