夕食作り

ビーフカレー

2024年3月10日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

インスタはプレッシャー

昨日の夕食は「ビーフカレー」。

わたしの夕飯作りの成果をインスタグラムにも掲載しています。

このインスタグラム、影響が大きいんです。

誰に?わたしにです。

“ああ、カレー食べてぇ・・。けど、この間、作ったばかり。映えねぇ・・”

案外これが、まじでなんです。

**********

プライムジャワカレーはすぐれもの

そろそろよかろうかとルーを買ってしまいました。

もちろん、プライムジャワカレー。

食事管理をしだして知ったのですが、カレーという料理はかなりのカロリーもの。

「カロリー・脂質50%オフ 」のこのルーは、たいへんありがたいのです。

**********

カレーの具材はゴロゴロが幸せ

玉ねぎはくたくたにします。

妻が、形のある玉ねぎを好まないからです。

人参、じゃがいもはゴロゴロの状態で入れます。

じゃがいもはそのために小ぶりのものを買ってきて、丸ごと放り込む感じ。

わたし、カレーの具材がゴロゴロしてしていると幸せを感じちゃうんです。

**********

食べているうちから、次を作りたくなる

わたしの夕食づくり(ビーフカレー)

ロメインレタスにシーザードレッシング。

ピクルス代わり(?)に白菜の漬物。

ああ、カレーはおいしい。

今度はいつ作ろうか?

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-