夕食作り

一汁三菜

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

少しでも食べておこう

昨日の夕食は「一汁三菜」。

この日は二人ともお疲れちゃん。(死語?)

食べたくはないけど、食べないと必ず小腹が空いていけないことをしてしまいます。

例えば、寝る前、夜遅~くに重いものをたべちゃったり。

なら、食べておこう。

**********

家にあるもので一汁三菜

鰹節をチンして細かく粉末状にした上で、梅干しにふりかけよう。

ここ最近のマイブームである麦味噌汁には小松菜。

あとは納豆と白菜の漬物。

**********

こんな日もいいよね

梅鰹に小松菜の味噌汁

一汁三菜とはおこがましいですが、たまにはいいですよね、こんな日も。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-