夕食作り

トンテキ

2024年8月9日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

フィンランドポーク最後の1パックはトンテキに

昨日の夕食は「トンテキ」。

試しに購入し、その質・その値段に満足をしてきたフィンランドポーク。

最後の1パック、ロース肉。

“どうやって食べようか?”

最後はその味を堪能すべく、シンプルに塩胡椒をふって焼いて食べるのが良いのではないか。

妻も賛同してくれるやと思いきや、まさかの・・・。

“トンテキ、トンテキ、トンテキ”。

この間、それもついこの間、トンテキリクエストに応えたばかりじゃない。

でも結果、トンテキ。

家庭内のパワーバランスには逆らえません。

**********

甘さを控えめ

酒 ・みりん・醤油 ・ウスターソース・砂糖 で 味付けをしました。

味薄め、砂糖も控えめ。

もともと塩胡椒で食べる気でいたのですから、わたし。

**********

パンチのないトンテキになってしまった

トンテキ

妻実食。

“う~ん、パンチないなぁ。もっとギドギドのトンテキが食べたかったの”

とポツリ。

ギョ、ギョッ。😣

そ、そうなんだ。

パワーバランスには逆らえないのだ。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-