夕食作り

生姜焼き

2024年9月24日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

こんなときは生姜焼き

昨日の夕食は「生姜焼き」。

妻の帰宅時間に合わせて夕食を考えていましたが、想定外の早い帰りに想定外の

“ お腹減ったぁ”。

何かあるもので何かを作ろうかとは思っていましたが、急ぎになったぞ、さて、どうする?

こんな想定外の状況にも対応してくれるのは、生姜焼き。

生姜は常備しているし、何かしら豚肉はあります。

急ぎキャベツを千切り、たれを作り、調理開始です。

**********

きれいに完食

生姜焼き

お腹が減ったと言うからには食べてもらおうと、黙って、意地悪に、ご飯大盛。

妻、残さず完食。

よほどお腹減っていたようです。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-