ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.2月③)

2021年2月21日

わたしのウォーキング記録(2021年2月③)|わたしの改善化計画

【2021年2月15日~2月21日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、第三回目、2021年2月15日~2月21日までの証拠写真をご覧ください。

2021.02.15

わたしのウォーキング記録ー2021.02.15

中川の土手に上がり、歩き初めに見える風景。この時期の六時前はまだまだ暗く、川に架かる橋の灯りが煌々と見えます。

2021.02.16

わたしのウォーキング記録ー2021.02.16

歩き始めは暗いのですが、約30分歩いて河口に出た時は日が昇っています。中央から左端にかけて見えるのが房総半島、右端は川崎のあたりでしょう。海底に沈む前のアクアラインが見えます。

2021.02.17

わたしのウォーキング記録ー2021.02.17

JR京葉線と首都高湾岸線が新木場に向かって中川(荒川)を渡ります。この日は風も強く、水面も荒れていました。

2021.02.18

わたしのウォーキング記録ー2021.02.18

冬場の歩き出し。周囲はまだまだ暗いのですが、土手は街灯が十分に照らしてくれてウォーキングには全く支障ありません。この土手道は向かって左側が歩行者用、右側が自転車用と分けられています。

2021.02.19

わたしのウォーキング記録ー2021.02.19

このところ写真がピンボケばかりで、この日は土手に備えられたガイド板にスマホを固定して撮ってみました。ここは東京の東の端。見える風景はおおよそ千葉県です。

2021.02.20

わたしのウォーキング記録ー2021.02.20

穏やかな日の始まりです。川も静かで、煙突から出る煙もゆっくり上がっていました。実は向かって左にきれいに富士山が見え、思わず脚を止めました。写真ではこの風景をお見せできないのが残念です。

2021.02.21

日曜日。時間に余裕があるので、陸側のウォーキングルートを歩きました。

わたしのウォーキングルート2
参考わたしのウォーキングルート その(2)

わたしのウォーキングルートの紹介の2ルート目。時々気分転換に歩いている道です。 出典:GoogleMap 往路は自宅近くの緑道を進み、復路は水辺を進む往復約1時間強・約6キロの道のりです。静かな緑道を ...

続きを見る

久しぶりに歩く緑道です。毎日同じルートを歩いていると飽きが出ますので、長くウォーキングを続けようと思うなら時にルートを変えることも必要です。

わたしのウォーキング記録ー2021.02.20-1

ここから東京湾に面する都立葛西臨海公園に向かって歩きます。

わたしのウォーキング記録ー2021.02.20-2

途中経過を省き、いきなり公園内の大観覧車です。今日は東京の最高気温が20℃を超えるという予報が出ています。絶好の行楽日和になることでしょう。

わたしのウォーキング記録ー2021.02.20-3

実は今日、ウォーキングルートを変えた目的はもう一つありました。JR京葉線「開催臨海公園」駅前に新しくできたスタバを覗いてこようと思っていました。

立ち寄れる恰好ではないので、外観を確かめるだけ。こんど家内と一緒に来るための下見でした。

今のところ、毎日歩いています。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-