ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021・8月④)

2021年8月23日

わたしのウォーキング記録(2021.8月④)

【2021年8月23日~8月31日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年8月23日~8月31日までの証拠写真をご覧ください。

2021.08.23

ウォーキング記録ー2021.8.23-1

今朝曇り。いつもより早く、4時過ぎにはウォーキングに出ました。夜明け前、まだ薄暗い朝です。土手道も人の影は少なく、早い朝も良いものです。

ウォーキング記録ー2021.8.23-2

復路はこの通り。夜も明け、いつもの朝になっていました。

2021.08.24

ウォーキング記録ー2021.8.24-1

今朝晴れ。今日は土手でも親水公園でもない、早朝ウォーキングとしては初めてのコースを歩いてみました。距離は変えずに、街中を隣駅に向かって歩きました。

環七との交差点。隣駅が見えます。もう少し先に行ってUターン。

ウォーキング記録ー2021.8.24-2

素直にUターンをしようとしたところ、神社を発見。隣町とは言え、このあたりに居着いて30年。大通りのこんな近くに、神社があるとは知りませんでした。

街中を歩くと散策のようになってしまいますが、遊歩道をストイックに歩くいつもとは違ってとても楽しいウォーキンでした!

2021.08.25

ウォーキング記録ー2021.8.25-1

今朝曇り。親水公園の風景も秋めいてきました。

ウォーキング記録ー2021.8.25-2

ススキもこんなに伸びています。ちなみにススキって、漢字で書くと「薄」と書くんですね。

2021.08.26

ウォーキング記録ー2021.8.26-1

今朝快晴。今日は土手道。五輪カヌー・スラローム会場の観客席も取り外されました。今後、この立派な施設で大きな大会が開かれることはないのでしょうか?

ウォーキング記録ー2021.8.26-2

海上はかすんでいました。房総もほとんど見えません。

2021.08.27

ウォーキング記録ー2021.8.27-1

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレの日。スタートはこの地点。東に向かって歩き出します。ここで撮る写真は、朝陽を浴びて必ず逆光です。(苦笑)

ウォーキング記録ー2021.8.27-2

遊歩道の東の端まで歩き、Uターン。スタート地点を通り過ぎ、西に向かいます。このあたりでこの遊歩道とお別れ。今日もサギを数羽見ました。

2021.08.28

ウォーキング記録ー2021.8.28-2

今朝曇り。何しろ蒸し暑い朝です。

ウォーキング記録ー2021.8.28-1

シャツがまとまりつくような不快なウォーキングになりました。こんな日でも釣り人は多く来ていました。

2021.08.29

ウォーキング記録ー2021.8.29-1

今朝曇り。まだまだ蒸し暑い朝でした。

親水公園内の駐車場の屋上に建設予定のラグビー場。陸橋に上がって経過を見てみました。やはり、グラウンドの縦に比べて横の長さの短さが気になるのは、わたしだけ?

ウォーキング記録ー2021.8.29-2

陸橋から降りた時、静かな街の様子を撮ろうと交差点で写真を一枚。たまたま写った、日傘をさした女性が印象的でした。

2021.08.30

ウォーキング記録ー2021.8.30-1

今朝晴れ。自宅を出たには蒸し蒸ししていましたが、土手に上がると涼しい風が吹いていました。

ウォーキング記録ー2021.8.30-2

ひと月前は五輪を行っていたカヌー・スラローム会場。観覧席も外され、寂しい姿です。

2021.08.31

ウォーキング記録ー2021.8.31

今朝晴れ。今日も自宅を出た時はもあっとしていましたが、川沿いは涼しく。この時間は蝉の声より虫の声。明日から9月。ちょっと寂しい。

来月も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-