ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021・12月③)

2021年12月13日

東京の端 わたしのウォーキング記録(2021年12月③)

【2021年12月13日~12月19日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2021年12月13日~12月19日までの証拠写真をご覧ください。

2021.12.13

ウォーキング記録ー2021.12.13

今朝晴れ。風も少々あり寒さを感じる朝でした。中川に注ぐ水門工事で一部干上がった状態になっていた、新左近川。水門が開いたようです。これで野鳥たちの餌食になっていた魚たちもホッとしていることでしょう。

2021.12.14

ウォーキング記録ー2021.12.14

今朝晴れ。東京は今日、最高気温が10℃を下回る寒い日になるようです。しかし、こういう寒い日は眺めはきれいなんです。影絵のような朝焼けでした。

2021.12.15

ウォーキング記録ー2021.12.15

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレの日。親水公園を歩いて来ました。昨日の雨の影響で備え付け器具はびしょびしょ。筋トレは出来ず、歩くだけになりました。

今川を渡る橋の上。今年初めての路面凍結。昨夜はかなり冷え込んだのでしょう。それでも今日は、最高気温14℃の予報。打って変わって暖かいようですよ。

2021.12.16

ウォーキング記録ー2021.12.16

今朝晴れ。今日は土手道。中川河口経由で都立公園の入り口でUターンするコースです。

この都立公園は臨海・海浜という2つの公園から成ります。陸側が臨海、中州に渡れば海浜といった具合です。例年、元旦は海浜公園で早朝開園(6時)が行われるのですが、今年もコロナで中止。こちら側で日の出をみるしかないようです。

2021.12.17

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。降っていることに気づかずに、支度をして外に出ました。’ このくらいなら ’と歩き始めましたが、途中強くなり。明日は第二種電気工事士の技能試験。体調不良は避けなければならないので、引き返しました。

2021.12.18

ウォーキング記録ー2021.12.18

今朝晴れ。今日は早くに用があり、ウォーキングもその分、早く家を出ました。人影はほとんどなし。全くの夜で、撮った写真もボケボケばかり。かろうじて使えそうなものがこの1枚。暗い場所での撮影は本当に難しいです。

2021.12.19

ウォーキング記録ー2021.12.19-1

今朝晴れ。今日は昨日と打って変わって遅い歩き出し。それでも残月がきれいに見えました。

詩人レルシュタープが「スイスのルツェルン湖の月光の波に揺らぐ小舟のよう」と例え ’ 月光 ’ として広まったと言われる、ベートーベンの「幻想曲風ソナタ」。こんな月光だったのでしょうか。

ウォーキング記録ー2021.12.19-2

復路。いきなり頭上に渡り鳥の群れ。おそらく数百羽はいたかと思います。このあたりより温暖な、房総の館山あたりに向かったのかもしれません。

来週も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録