ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・1月①)

2022年1月1日

東京の端 わたしのウォーキング記録(2022年1月①)

【2022年1月1日~1月9日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年1月1日~1月9日までの証拠写真をご覧ください。

2022.01.01

ウォーキング記録ー2022.1.1

今朝晴れ。新年の歩き始めは土手道。初日の出を見に来る多くの人たちを避けるために、いつもより早く家を出た結果・・・。きれいな三日月を拝むことができました。今年も天候に、そして自分の身体に相談しながら無理なく歩き続けられますように。

ウォーキング記録ー2022.1.1-2

午後から亀戸天神に初詣。自宅近くから25分ほどバスに乗り、下車後徒歩15分。軽い散歩になりました。明治生まれの祖母と出かけて以来、50年ぶりの亀戸天神。亀戸天神は藤の花が有名。祖母と写った写真の背景も藤棚でした。春の藤まつりにでも来たんだろうな。

2022.01.02

ウォーキング記録ー2022.1.2

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレの日。親水公園を歩いて来ました。

ウォーキングを始めて、色々なことが勉強になっています。目に映る樹木や雲。気になると、帰宅後すぐに調べるようになりました。そして今日はこれ。Walk you bike. 自転車は押して歩いてね という意味なんですね。

2022.01.03

ウォーキング記録ー2022.1.3-1

今朝晴れ。今日は土手道。歩いていると自然界のものも含めて、いろいろなものを目にします。今日はこれ。新年早々、とてもハッピーな自転車でした。

ウォーキング記録ー2022.1.3-2

元旦は、人出を避けて早くに出かけたため見ることができなかった朝焼け。改めて ’今年もよろしくお願いします ’と空と海につぶやいてきました。

2022.01.04

ウォーキングに行きませんでした

今朝晴れ。今日は早朝より用事があり、ウォーキングには行けませんでした。明日、しっかり歩いて来ます。

2022.01.05

ウォーキング記録ー2022.1.5

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレの日。親水公園を歩いて来ました。背の高いススキだなぁと思っていたこの植物。調べてみると「シロガネヨシ」という、南米原産の別種でした。パンパス(草原)グラスとも呼ばれるそうです。

2022.01.06

ウォーキング記録ー2022.1.6-1

今朝曇り。鈍よりとした朝です。ここが海との突き当たり。復路は陸から海へ向かって吹く風を受けることが多々あります。今日はこの冬初めて、フードを被って帰路に着きました。

ウォーキング記録ー2022.1.6-2

降ってもちらつく程度でしょうが、今日は東京にも雪マーク。いかにもという空でした。

2022.01.07

ウォーキング記録ー2022.1.7-1

今朝晴れ。昨日は東京で言う '大雪 ’。念のため、1枚多く着込んで家を出ました。外は雪一色。

ウォーキング記録ー2022.1.7-2

いつもは筋トレをしてくる親水公園ですが、備え付け器具が凍っており今日はなし。数年に一度の大雪。子供たちにこういう風景を見せるのも良いことかもしれません。たまにはということですけど。

ウォーキング記録ー2022.1.7-3

公園内の冬桜。桜の花に雪なんて、そうは見られません。

2022.01.08

ウォーキング記録ー2022.1.8-1

今朝晴れ。一昨日の雪の影響が残り、土手道に向かう歩道もこの通り。ツルツルで歩けません。自転車の轍がありますが、お気をつけて。

ウォーキング記録ー2022.1.8-2

夜明けが遅くなり出した頃から、写真のピンボケが増えました。特に人工的な灯りを撮ろうとすると全く焦点が合わず。今日はコンデジを持って行き、ナイトモードでパシャリ。スマホよりはきれいに撮れたような。

ウォーキング記録ー2022.1.8-3

オレンジ。そんな東京湾の日の出でした。

2022.01.09

ウォーキング記録ー2022.1.9-1

今朝晴れ。日曜日、油断してしまい30分遅れて家を出ました。

今日はウォーキング+筋トレの日。親水公園を歩いて来ました。スタート地点に戻る頃、何やら音楽が。こんな時間に音楽?人の集まり?ラジオ体操でした。そう、6時半と言えばラジオ体操でしたね。

ウォーキング記録ー2022.1.9-2

川鵜に小鷺、そしてカモあたりでしょうか。この時間は水鳥たちの朝食の時間でもあるようです。

来週も無理なく歩きます。何卒宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-