ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・3月①)

2022年3月1日

わたしのウォーキング記録(2022年3月①)

【2022年3月1日~3月6日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年3月1日~3月6日までの証拠写真をご覧ください。

2022.03.01

ウォーキング記録ー2022.3.1

今朝晴れ。いつもより少し早く5時過ぎに歩きに出ました。それでも20分も歩くと、この明るさ。日が長くなっていることを実感します。気象区分では今日から春。いい季節がやってきました。

2022.03.02

ウォーキング記録ー2022.3.2

今朝晴れ。今日は親水公園。ここから復路になります。水面に浮いているものは、なんだか分かりますか?カヌー・ポロのゴールです。今月はここで日本代表候補選手の選考会が行われるようです。マイナースポーツ、がんばれ!

2022.03.03

ウォーキング記録ー2022.3.3

今朝曇り。土手道を歩いて来ました。ここを歩くたびに目にする警戒船。赤い旗が目印です。どんな役目を果たしているのかに興味が沸き、先日、海上保安庁が行っている講習を受けてきました。これも縁ですね。

2022.03.04

ウォーキング記録ー2022.3.4-1

今朝曇り。今日は親水公園。すでに寒い時期の桜は終わったと思っていた、二季咲きのコブクザクラ。この花びらは?ここのところの暖かさでもう一度咲いたのか?それとも春の分?。

ウォーキング記録ー2022.3.4-2

この辺りで親水公園から離れ、自宅に向かいます。奥に見えるのが、中川との合流地点の水門。今は水門が閉じられていて、川の一部もこの状態。どこかで身を隠している生き物のために早く開門してあげたい。

2022.03.05

ウォーキング記録ー2022.3.5-1

今朝晴れ。今日は中川を遡上しました。海に向かう ’土手道 ’と比べると地味でより人影の少ないコースです。しかし、歩き・ながら勉強するには絶好のコース。今日も思いっきりブツブツ言いながら歩いて来ました。

ウォーキング記録ー2022.3.5-2

この橋は隣の区に架かる橋。車でしょっちゅう通る橋です。運転している時はまったく思いませんが、徒歩で下をくぐってみると案外細い橋であることを感じます。

2022.03.06

ウォーキング記録ー2022.3.6-1

今朝晴れ。今日はいつもの親水公園。公園を流れる川を1周するようなコースです。ドアトゥドアで約3.5㌔の距離。軽く歩いてくるにはとても良いウォーキングコースです。

ウォーキング記録ー2022.3.6-2

二季咲のコブクザクラばかりに目を取られていましたが、梅の花もきれいに咲いていました。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-