ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・4月④)

2022年4月18日

わたしのウォーキング記録(2022.4月4週目)

【2022年4月18日~4月24日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年4月18日~4月24日までの証拠写真をご覧ください。

2022.04.18

ウォーキング記録ー2022.4.18-1

今朝晴れ。ここのところ、桜やバラの写真を多く載せてきました。が、忘れてはいけないのがこの花。区の花、ツツジです。この花が咲き始めると、新緑の季節を感じます。

ウォーキング記録ー2022.4.18-2

雲のきれいな海でした。

2022.04.19

ウォーキング記録ー2022.4.19

今朝晴れ。今日は親水公園+筋トレ。と思いきや、雨上がりの朝で備え付け器具が使えないと判断、途中で街中に出ました。

この時期に落葉?どうやらクスノキのようです。この時期の常緑樹の落葉は「常磐木落葉(ときわぎおちば)」と言って、初夏の季語にもなっているそうです。このあたりは埋め立て地であることもあって、区内でも緑が多いところです。

2022.04.20

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。屋内から雨が小雨であることを確認。歩けそうと支度を整え家を出ましたが、その寒さに閉口。体調を崩すのは本意ではないため、そのまま自宅に戻りました。もうすぐ5月とは言え、とても寒い朝があります。

2022.04.21

ウォーキング記録ー2022.4.21

今朝曇り。土手道を歩いて来ました。雲は多いのですが、切れ間も見える空模様。このまま晴れてほしいんだ。今日は大切な用がある。

2022.04.22

ウォーキング記録ー2022.4.22-1

今朝晴れ。雨上がりの朝でした。今日は親水公園。一斉にバラのつぼみがつき始めましたね。

ウォーキング記録ー2022.4.22-2

ハナミズキもきれいに咲いています。

2022.04.23

ウォーキング記録ー2022.4.23

今朝曇り。もやった霞んだ朝。けれど、暑くもなく、寒くもなく、歩くには良い気候。歩き・ながら勉強も思いの外、進みました。帰ったら、勉強したことを妻に説明しよう。これがよい復習になります。

2022.04.24

ウォーキング記録ー2022.4.24

今朝曇り。今日は土手道を遡上。最長、人影なし、障害物なし、まっすぐで歩きやすいコースです。途中、葛西橋をくぐります。下から見上げると、この橋が思いのほか細いことに気づきます。車で通る時には感じないのですが。歩いてみて初めて分かることもありますよね。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-