ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・5月③)

2022年5月16日

わたしのウォーキング記録(2022.5月3週目)

【2022年5月16日~5月22日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年5月16日~5月22日までの証拠写真をご覧ください。

2022.05.16

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。降っていることに気づかず、支度をして外に。戻って、また着替え。この時間がもったいない。感に頼らず、窓から外を見ればよいだけなのに。明日から徐々に天気は回復するようです。

2022.05.17

ウォーキング記録ー2022.5.17

今朝曇り。ここのところ思うように歩きに行けていないので、今日も長距離の土手道。何かあったのでしょうか?警戒船の横を監視船のような船2隻、高速で航行していきました。

2022.05.18

ウォーキング記録ー2022.5.18-1

今朝晴れ。久しぶりの快晴。そして今日も土手道。晴れた日の水面はきれいで、長く歩きたくもなります。気持ちの良い朝でしたが、このとおり、靄が。スカイツリーはほとんど消えて、

ウォーキング記録ー2022.5.18-2

房総の山々もほとんど消えていました。それでもきもちいーい朝でした。

2022.05.19

ウォーキング記録ー2022.5.19

今朝晴れ。今日も土手道。ここのところ、無性に長距離を歩きたい気分なんです。今日は房総ではなく、対岸の風景を

白く小さく丸っこい施設は、若洲ヨット訓練場。小額4年生以上ならヨット教室に参加ができます。対岸先端、樹木が茂っているところは、若洲ゴルフリンクス。18ホールしっかりある、都立のゴルフ場なんです。日本一予約が取れないゴルフ場と呼ばれています。

2022.05.20

ウォーキング記録ー2022.5.20

今朝晴れ。今日も土手道。最近、この丸く黄色い花が目立つようになりました。クラスペディアというキク科の花だそうです。名前の由来は、ギリシャ語で「房飾り」。わたしの場合は、数珠飾りかなぁ。

2022.05.21

ウォーキング記録ー2022.5.21

今朝曇り。今日も土手道、今日も植物観察。このススキのような植物。チガヤというイネ科の植物だそうです。名前の由来は、多く群がる様子から「千なる茅」でチガヤ。名前の由来とは実にうまくできているもんだと感心させられます。

2022.05.22

ウォーキング記録ー2022.5.22

今朝曇り。雨上がりの朝。今日も土手道を歩いて来ました。風も冷たければ、見えるものも冷たい朝でした。

今週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-