ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・1月①)

2023年1月1日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.1月1週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年1月1日~1月8日までの証拠写真をご覧ください。

2023.01.01

ウォーキング記録ー2022.1.1-1

今朝晴れ。新年あけましておめでとうございます。今年もコツコツ、ゆるゆる歩いていくつもりです。

ウォーキング記録ー2023.1.1-2

今日は臨海公園を抜け、そのまま海まで歩きました。途中、初日の出に向かう多くの人と遭遇しました。臨海公園から見える、ディズニーリゾート越しの日の出が人気のようです。

ウォーキング記録ー2023.1.1-3

帰りは中川に沿って歩いて来ました。先ほどの観覧車。もうすぐ今年最初の朝陽が上がるところです。

2023.01.02

ウォーキング記録ー2023.1.2

今朝晴れ。今年初めてのウォーキング+筋トレをしてきました。親水公園内の歩きながら、備え付け器具で筋トレをしています。

この川は「新左近川」。元は、旧江戸川から東京湾に流れ込む一級河川でした。1970年代に埋め立てによって陸地が伸びた関係でこの川も人工的に伸ばされ、 ' 新 ’左近川として水路に生まれ変わりました。

2023.01.03

ウォーキングに行けませんでした

今朝晴れ。元旦、2日と意図的に歩きました。早朝ウォーキングは元より、初詣に初売りと、徒歩で移動できる距離はひたすら歩き、2日で約35㌔。

昨夜まで別段身体に変調はなかったのですが、今朝起きると膝に違和感があり。ああ、やっちまった。調子に乗り過ぎました。ゆるゆるウォーカーに戻って、今日の早朝ウォーキングはお休みにしました。

元旦に「今年もコツコツ、ゆるゆる歩いていく」と言っていたのに・・。

2023.01.04

ウォーキング記録ー2023.1.4

今朝晴れ。ひざの状態が回復したので、早朝ウォーキング+筋トレを再開です。

一昨日お話した「水路」のこと。画像左端が親水公園内でのUターン地点。ここが昔の水門、海への出口だったところです。今では、歴史を語る遺物として残されています。そして西に水路が延び、中川に合流する水門につながります。

この水門あたりの中川も、以前は東京湾だったところです。両岸の埋め立てによって中川(荒川)が海方向に延ばされた訳ですが、今でも「海までの0地点」は元の地点にあり、このあたりは海まで-(マイナス)表示で表されているのがおかしいところです。

2023.01.05

ウォーキング記録ー2023.1.5

今朝晴れ。今朝も親水公園を歩いて来ました。

ここは公園に面した区の陸上競技場。本格的な陸上競技場なのですが、わたしのイメージは ラクロスや他のスポーツの競技場の方が強いかなぁ。

横を流れる水路では、カヌーやカヌーポロ。このあたりはマイナースポーツのメッカじゃないかと思ったりもします。

2023.01.06

ウォーキング記録ー2023.1.6

今朝晴れ。晴れの日が続きますね。今日も親水公園で筋トレを行いつつ、そのまま街中を抜けるコースを歩いて来ました。

この水路は、以前はちょっとしたヨットハーバーでした。行政の方針でヨットはいなくなり、残るは漁船のみ。以前を知っている者としては、ちょっと寂しいです。

2023.01.07

ウォーキング記録ー2023.1.7

今朝曇り。この週末祝日、東京にも初雪が?という報道がありましたが、天気予報を改めて確認すると大きな崩れはないようです。今日もウォーキング+筋トレをしてきました。

親水公園内の備え付け器具を使って筋トレをおこなっているのですが、この腕立てマシーン(?)が最後のメニュー。これで終わりという嬉しさでこの風景を見ています。

2023.01.08

ウォーキング記録ー2023.1.8

今朝晴れ。元日以来、久しぶりに海まで歩いて来ました。この橋は荒川河口橋。国道357号・首都高湾岸線、そしてJR京葉線で江戸川区と江東区を結んでいます。この橋を過ぎると、すぐそこに東京湾が広がります。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-