ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・3月②)

2023年3月6日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.3月2週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年3月6日~3月12日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.03.06

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.6

今朝曇り。雨上がりの朝でした。家を出た時にはまだポツポツ雨。これは器具が使えないと思い、筋トレは諦め歩きに徹しました。

ここは親水公園の入り口。今日は親水公園には入らず、距離を稼ぐために外周をぐるっと回り街中を抜けて帰宅。天候の割にはしっかり汗をかいていました。やはり春なんですね。

2023.03.07

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.7

今朝晴れ。今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。夜露のせいでしょうか?器具が濡れていて一部の筋トレはパスしました。月、分かります?きれいな満月でした。

2023.03.08

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.8

今朝晴れ。今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。今日は夜露に負けず筋トレフルコース。今日もきれいな月でした。・・・ところで、夜露と朝露って何が違うんだろう?

2023.03.09

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.9

今朝晴れ。今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。このフレーズが続くことはうれしい。

空を見上げるとうろこのような雲。うろこ雲は雨が近づくサインと言われますが、予報を見る限りではこれから3日、東京に雨マークはついていません。予報通りになりますように。

2023.03.10

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.10

今朝雨。ポツポツ雨が降っており、器具も濡れているだろうと早々に筋トレはナシにしました。親水公園の外周を歩き、そのまま街中を抜けて帰ってきました。

昨日、「予報ではこれから3日、天気は悪くなさそうだけど、うろこ雲が出ているなぁ」と書きましたが、本当に雨になってしまいました。雲おそるべし。

2023.03.11

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.11

今朝晴れ。明け方、地震がありました。あの震災から今日でちょうど12年目。反射的に、’えっ’と思ってしまいました。

今日も親水公園の備え付け器具を使って筋トレをしながら、園内を歩きそのまま街中を抜けて帰ってきました。水路沿いを歩いていると多くの水鳥を目にすることができます。この鳥はアオサギ。かなり近くまで接近することができました。

2023.03.12

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.12-1

今朝晴れ。今日は親水公園で筋トレをおこなった後、遠回りして帰ることにしました。このあたりに見られる小さな川。昔はすぐそこにあった海に注いでいたのでしょう。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.12-2

そろそろ自宅近く。子供の遊び場に備え付けられた椅子にふと目をやると、何やら絵が描かれています。昔の遊びの仕方を説明しているものでした。おちゃらか、ああ、懐かしい。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-