ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・6月④)

2023年6月19日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.6月4週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年6月19日~6月25日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.06.19

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.19湿度も低く涼しい朝でした

今朝晴れ。ジメジメもせず、涼しい朝でした。ウォーキング+筋トレを気持ちよく行えました。梅雨の合間、今週は半ばあたりまで天気が良いようです。

2023.06.20

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.20梅雨の合間・今日も涼しい朝でした

今朝曇り。今日も涼しい朝でした。そろそろ、歩く際の上着(・・ウォーキングウェアとは程遠い)を半袖に変えようかと思っているこの頃。こう涼しい朝が続くとふんぎりがつきません。

2023.06.21

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.21気持ちよい朝・房総が一望でした

今朝晴れ。今日は夏至。一年で一番昼間の長い時間です。

吹く風の気持ちよさに駆られ、海まで歩いて来ました。海上に浮かぶ人工島「風の塔」、アクアライン、そして房総がきれいに見えました。そうそう、この「風の塔」は、海を潜るアクアラインの換気施設だそうです。

2023.06.22

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.22今日は雨になりそうです

今朝、このとおり曇り。この後☂予報、週末までぐずりそうです。今日は気が乗らず筋トレはパス。親水公園から街中を歩いて帰ってきました。気が乗らないからパス、こんなゆるゆるなので続いています。

2023.06.23

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.23白い紫君紫蘭もありました

今朝曇り。雨上がりの朝。今日は器具が濡れているだろうと筋トレはパス。昨日同様、親水公園から街中を歩いて帰ってきました。歩いていて ’あれっ?’と思うことがありました。それはこの白い「紫君紫蘭」。紫なのに白い花もあるんだぁ。

帰宅して調べてみると、白・ピンク・複色などあるようですがまとめて紫君紫蘭と呼んでいるようです。この花の学名はアガパンサス。そう呼べば、紫だろうと白だろうと違和感はありませんね。

2023.06.24

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.24木にも花が咲きます

今朝曇り。今日も親水公園から街中を歩いて帰ってきました。歩いていて、今日も ’あれっ?’と思うことがありました。道端に落ちているこの花は何だろう?周りを見渡しても見当たりません。見上げてみました。木に咲いている花?

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.24気にしてみると結構ありました、気に咲く花

木に咲いている花が他にもあるのかを気にしながら歩いてきました。普段はまったく気にしませんが、結構あるのですね、木に咲く花が。

2023.06.25

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.25バラが復活してきました

今朝曇り。今日は親水公園でウォーキング+筋トレ。久しぶりの筋トレ。じわっと汗がにじみます。GW頃に満開を迎え、その後今年の花は終わりを告げたかと思っていたバラ。復活してきました。

このブライダルピンクという種は四季咲きで、5月から11月頃にかけて花を咲かせるようです。最近、植物の話ばかりする自分が不思議。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-