ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・8月①)

2023年8月1日

わたしのウォーキング記録(2023.8月①)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年8月1日~8月6日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.08.01

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.1暑くてネコもゴロゴロ

今朝曇り。雨上がりの朝です。よほど涼しいかと思いきや、そうでもなくがっかり。ネコも濡れた路面でゴロゴロしていました。

2023.08.02

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.1富士山がきれいに見えました

今朝快晴。昨日夕立があったせいか、とても涼しい朝。海まで歩いて来ました。現在旧水門の撤去工事のため、迂回を余儀なくされている土手道。荒川河口橋を過ぎたあたりで土手に上がります。こんな感じ。今日は富士山がきれいに見えました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.1夏らしい雲

海側に歩いて振り返るとこんな風景。夏らしい雲です。そうそう、この荒川河口橋は、自転車で渡れる東京で一番高い橋だそうです。

2023.08.03

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.3ふぅと息をした瞬間

今朝快晴。今日から筋トレ復活です。汗をかきかき歩いてきて、ふぅと息をした瞬間。やっぱり水のある風景には癒されます。

2023.08.04

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.4東京湾は大潮

今朝も快晴。今日もしっかり筋トレをしてきました。東京湾は大潮中。確かに昨日も海に流れ込む川の水位が上がっているなぁと思いましたが、今日ほどではありませんでした。

それは満潮時間に関係しています。東京湾(晴海)の満潮時間は、一昨日が4:24、昨日が5:12、今日が5:59、そして大潮最後の明日が6:46。同じ大潮でも満潮時間がこれほど違います。散歩時間にあたった今日に満潮を強く感じたのはそれが理由ですね。

2023.08.05

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.5水辺のある暮らし

今朝も快晴。三日坊主にならないよう、今日もウォーキング+筋トレをしてきました。東京湾は今日まで大潮。停泊中の船も浮かんでる感一杯でした。

これから1週間は天気が下り坂。今日の晴れを大事にしたいと思います。さて、どこに行こう?

2023.08.06

東の端からわたしのウォーキング記録2023.8.6土手道にはまだ戻れません

今朝も快晴。昨日の段階では「これから天気は↘」と言うことでしたが、今日もこのとおり。修正が入ったようです。

工事が始まる前はメインコースだった土手道。当初予定では8月中旬には終わるはず。確認をしてきました。さぁどうだ?案の定、ひと月延びています。あ~あ、案の定・・。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-