ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・10月③)

2023年10月16日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2023.10月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年10月16日~10月22日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.10.16

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.16キンモクセイが香る季節になりましたね

今朝晴れ。親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。キンモクセイの香りがしました。これから紅葉も始まり、日に日に秋が深まっていきます。

2023.10.17

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.17街灯が気になってきた

今朝晴れ。今日も親水公園の外周を歩いて来ました。いつもの蜆橋からの風景。街灯が気になるようになりました。今までも灯っていたのでしょうが、気に留めていませんでした。朝が暗くなったからでしょうね。

2023.10.18

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.18季節外れの花、桜と朝顔

今朝晴れ。今日も親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。朝顔と桜。季節外れの花と思いきや、調べてみると朝顔は11月頃まで咲くと書いてありますし、この桜は二季咲の品種。でも、季節外れに感じちゃいますよね。

2023.10.19

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.19かえで

今朝晴れ。今日も親水公園の外周から街中を抜けるコース。歩いて、もう一度戻って。足元に落ちていたものが気になりました。

カエルの手のような形をしているこの葉、かえで?・・・葉が5つに分かれている。家に帰って調べてみました。自信はありませんが、「モミジバフウ」の葉ではないかと思いました。歩くといろいろ勉強になります。

2023.10.20

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.20久しぶりに海まで歩いて来ました

今朝晴れ。昨日の夕食に脂っこいものを食べてしまったので、少々の反省を込めて長い距離をということで海まで歩いて来ました。

鈍よりでもなく、鮮やかでもなく、すっーと深呼吸をしたくなるような朝の海でした。よくわからないですよね、この表現。(笑)

2023.10.21

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.21圧倒的な雲

今朝晴れ?。空に占める面積から言えば「曇り」というのが正しいかもしれませんが、向こうきれいな青空が見えるので、曇りとも断定できず。でも曇りなのでしょうね。(笑)

今週末は関東の山沿いでも雪が降るとのこと。確かに空気の冷たさを今日は感じました。

2023.10.22

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.10.22くっきり房総半島

今朝快晴。上着二枚で海まで歩いて来ました。早朝のこの時間に吹く風は「陸→海」の陸風。行きは良い良い帰りは寒いでした。この秋、初めて手袋が欲しくなりました。

房総半島がくっきり。京葉工業地帯の灯りもしっかり確認することができました。肌寒いけれど、とても気持ちの良いウォーキングでした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-