ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・12月②)

2023年12月4日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2023.12月2週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年12月4日~12月10日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.12.4

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.4首都高

今朝晴れ。今日は土手道りを歩いて来ようと家を出たのですが、何故か靴擦れ。最近靴を新調したばかりですが、それでもまだ靴摺れ?長い距離を諦めて、家を周りをくるっとだけ歩いて来ました。

今日の東京の最高気温は15℃の予報。12月としては暖かい日になりそうです。1週間がんばりましょう。

2023.12.5

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.5スカイツリーに監視船

今朝曇り。鈍よりとした空。寒かったです。中にフリースを1枚着込んで来ればよかったと後悔しながら歩いて来ました。東京は一日、このまま曇り空のようです。

スカイツリーと警戒船の灯りがきれいだったので、土手道から1枚パシャリと。スマホのHDR機能が作動したようで、絵のような写真になってしまいました。まぁ、これはこれでおもしろくもありますが。

2023.12.6

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。まさか雨なんて思わずに、着替えて外に出てみると冷たい雨。強くは降っていませんでしたが、もちろん退却。明日の予報は晴れマーク。今日の分、明日しっかり歩いて来ます。

2023.12.7

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.7公園のリニューアル工事

今朝晴れ。今日の最高気温は21℃まで上がる予報。12月に20℃を越えるなんて。

さて、今日は親水公園の周りをくるっと歩いて来ました。ここだけではなく、最近自宅付近の公園でちらほら見るこの立て札。どうやらいくつかの公園でリニューアル工事が行われるようです。商業施設を新設するようですが、必要?わたしは木々と空き地を残して欲しいなぁ。

2023.12.8

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.8落ち葉の方が多くなりました

今朝晴れ。昨日は冬らしくない暖かさでした。とは言え、やはり歩いていて感じるのは、道々に積まれていく落ち葉の量。冬は進んでいることを実感します。

2023.12.9

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.9サザンカ

今朝晴れ。今日も親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。きれいな花が咲いているなぁと近づいて見てみました。椿?と思いながら帰ってきたのですが、何だか違和感あり。椿って、こんなに開いて咲く??

帰宅後、調べてみました。サザンカではないかと思っています。小さい頃「さざんか さざんか さいたみちたきびだ たきびだ おちばたき~♪」と歌ったのにそのサザンカの花を知りませんでした。同じ椿科なのですね。

2023.12.10

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.10土手道を海まで

今朝晴れ。今日は久しぶりに土手道を海まで歩いてきました。

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.10三日月のきれいな朝でした

三日月のきれいな朝でした。最近、星もきれいに見える気がします。寒くなって、空が澄んでいるからでしょう。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-