ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2024・7月①)

2024年7月1日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2024・7月1週)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年7月1日~7月7日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.7.1

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.1)

今朝雨。起きて窓から手を出して歩けると確信して着替えて外に出たら、う~ん。でもこの程度なら行けるかぁと歩き出したら、雨は小降りにもかかわらず強い風で身体に打ち付ける雨粒。途中で退散。とりあえず歩いてきました。

2024.7.2

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.2)

今朝曇り。この朝も水路は干潮。表に出た川底にぼつぼつとある小さな穴、多数。これほとんどカニのねぐら。こんなにカニがいるんだぁといつも思う水路の干潮どきです。

2024.7.3

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.3)チロリアンランプ

今朝曇り。歩いているとあるお宅の庭先でこの花を見つけました。たまたまお家の方と目が合って “ほおずきですか?” と聞いてしまいました。

どうやら違うようだったので、帰宅後検索。チロリアンランプというブラジル原産の植物のようです。和名は浮釣木。確かに・・。

2024.7.4

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.4)海まで歩いてきました

今朝晴れ。もわっとした朝。昨夜は気温があまり下がらなかったのではないでしょうか。気持ちだけでも涼しくなりたいと思い、海まで歩いてきました。海上は霞気味。それでも気分は爽快。

2024.7.5

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝晴れ。朝いちの出のため、早朝ウォーキングはお休み。明日しっかり歩きます。

2024.7.6

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.6)海

今朝晴れ。昨日の穴埋めもかねて海まで歩いてきました。海上は今日ももわっと。房総はほとんど見えませんでした。

2024.7.7

東京の東端からわたしのウォーキング記録(2024.7.7)もわっとした朝

今朝曇り。もわっとした朝。戻る頃には雲も取れて。今日の東京は猛暑になる予報で、都知事選。涼しくなってから行こうかなぁ。

今月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-