ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・1月③)

2023年1月16日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.1月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年1月16日~1月22日までの証拠写真をご覧ください。

2023.01.16

ウォーキング記録ー2023.1.16

今朝曇り。雨上がりの朝でした。今日も親水公園から街中を抜けながら、ウォーキングをしてきました。筋トレは器具が濡れていてNGでした。

このあたりは、区内でも緑の多い街だと思います。ただ、高圧送電線が多く施設されている気がします。送電線下に意識的に緑地を増やしているのでしょう。悲しいやら、嬉しいやら 。

2023.01.17

ウォーキング記録ー2023.1.17

今朝晴れ。今日も親水公園から街中に抜けて、ウォーキングをしてきました。筋トレは懸垂と腕立てのみ。腹筋は器具が夜露でかなり濡れていたのでおこないませんでした。

さて、この画像。煌々と輝く三日月(には撮れていませんが)を写したものです。イラストのように見えます。以前からこの現象が生じており、疑問に思っていました。今日やっとわかりました。スマホカメラのHDRという機能の影響だそうです。

HDRとは「High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)」と呼ばれるもので、レンズが拾いきれない明暗を機械的に補正する機能だそうです。この機能をONにしておくと、状況によってはこういう画像になるのですね。勉強になりました。

2023.01.18

ウォーキング記録ー2023.1.18

今朝曇り。今日も親水公園内でウォーキング+筋トレ。ここ数日、夜露のおかげで器具が濡れていて一部メニューがこなせない日が続きていましたが、今日は拭くものを持参。しっかりメニューをこなしてきました。

自宅を出て公園に向かい、このあたりが侵入口。左手に陸上競技場が、正面右手にカヌースラローム練習場が見えます。このずっと先にはラグビー場、そしてカヌーポロ練習場。わたしは密かに、この道を「スポーツの道」と呼んでいます。

2023.01.19

ウォーキング記録ー2023.1.19

今朝晴れ。寒い朝。今日も親水公園内でウォーキング+筋トレをしてきました。今日はこのとおり、雨や夜露に一番弱い腹筋マシーンもまったく濡れておらず。しっかりやってきました!

2023.01.20

ウォーキング記録ー2023.1.20

今朝曇り。雨上がりの朝でした。親水公園の備え付け器具は ’ おそらくビショビショだろう ’と強く推察して、今日はウォーキングだけしてきました。

この車。区施設の所有車のようですが、通るたびにカッコイイなぁと思っています。このソリッドな緑が、この作業車にとてもお似合です。どうでしょう。

2023.01.21

ウォーキング記録ー2023.1.21-1

今朝晴れ。いつものように親水公園で筋トレをしながら街中を抜けて歩いて来ました。ここは、公園に隣接する陸上競技場。今日、ラグビー「LEAGUEONE」のS東京ベイ(クボタ)と神戸S(神戸製鋼)の試合があるようです。

S東京ベイは同じく公園に隣接するラグビーパークで小・中学生対象のアカデミーを開いています。その関係で、この競技場で公式戦を戦っているのでしょう。

ウォーキング記録ー2023.1.21-2

強風ではありませんが、寒い風が抜けていく水面でした。

2023.01.22

ウォーキング記録ー2023.1.22-2

今朝曇り。今日は海まで歩いて来ました。JR京葉線の鉄道橋。ここを過ぎると海までもうすぐです。

ウォーキング記録ー2023.1.22-1

歩いてきた土手道をそのまま進むと都立の臨海公園に入ることができます。ここはその入り口。遠くに見えるのは、東京ゲートブリッジ。このあたりの人は、その形から「恐竜橋」と呼んでいます。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-