夕食作り

昨夜の献立(286)ちょっと甘めのグリーンカレー

2023年10月26日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

わたしたちのフェバリット缶、いなばのカレー

昨日の夕食は「グリーンカレー」。

我が家は夫婦そろって、いなばのカレー缶のファン。

いなばのカレーシリーズ缶

休日の昼などに朝の残りご飯にササッとかけて、大変重宝。

**********

缶ではなくレトルトを買ってみた

先日買い物に行くと、目にとまったのが「三ツ星グルメ グリーンカレー」。

缶ではなく、レトルト。

‘今だけ+1袋の4袋入り’ みたいなパッケージ。お得??

味は「チキンとタイカレー」缶と同じでしょう。

同じイナバだし。

疑いはまったくなし。

具は入っていないけれど、好きな具材を足せば良しとこのレトルトカレーを買ってきました。

**********

鶏肉は煮込んで入れて、残りは別料理に

ピーマン・茄子・マッシュルームを炒めて。

たけのこは水煮。

’鶏肉は少量のものがなかったので、冷凍しておいた手羽元ともも肉を水から煮込みました。

‘このスープを使って残った鶏肉は明日以降調理しよう。’ (※鶏スープとなりました)

2023.910.25夕食作り「グリーンカレー」

**********

「三ツ星グルメ グリーンカレー」は甘い!

実食、妻一言。

甘い。

えっ!甘い?

あわててわたしも一口。

甘いんです、この「三ツ星グルメ グリーンカレー」。

改めて商品説明を呼んでみると ’玉ねぎ、鶏肉が溶け込んだ ’と書かれています。
玉ねぎの甘さかぁ!!。

想定外のグリーンカレーとなりましたが、これはこれということでおいしく頂きました。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-