夕食作り

野菜スープと飲むハンバーグ

2023年11月27日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

ハンバーグを食べるには朝昼の食事からコントロール

昨日の夕食は「野菜スープと飲むハンバーグ」。

すでに解凍も終わり、出番を待つ合いびき肉。

健康オタク化しつつある、わたしたち。

ハンバーグを食べるには、朝夕の食事をしっかりコントロールしておかなければなりません。

カロリー摂取過多にならぬように。

**********

柔らか~いハンバーグ

朝昼の摂取カロリーの調整がつき、さぁ今夜はハンバーグだ と意気込んで調理を始めました。

(※ハンバーグ:youtube「Koh Kentetsu Kitchen」飛び出す肉汁!柔らか極旨ジューシーなハンバーグの作り方を参考にしました)

表面はこんがり、箸を入れると肉汁が溢れて のはずだったのだのに。

2023.11.25夕食作り「野菜スープと飲むハンバーグ

実食。

わたし:柔らかいね。飲むハンバーグみたい。

妻:う、うん。飲むハンバーグみたい。

素直に言ってくれてありがとう。

恐らく、肉から出た脂と蒸し焼きにする際に使った水で、ハンバーグが水没してしまったのが原因だと思います。

初めてのハンバーグではないのですが・・・。

野菜スープは妻が作ってくれました。

2023.11.25[野菜スープ」

野菜たっぷり、彩たっぷり。

このスープに救われました。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-