夕食作り

チャーシュー丼

2024年5月19日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

一晩漬けることになって翌お昼に

昨日の昼食は「チャーシュー丼」

一昨日の夕飯に作り始めたチャーシュー。

レシピを見ながら作っていると、最後に「一晩漬ける」と。

マジ・・。

とは言えこれを朝から食べるというわけにはいかず、翌日のお昼に食べることになりました。

**********

きゅうりと万能ねぎでさっぱりいこう。

チャーシュー丼

こんなに脂、多かった?

調理前には気づきませんでした(と言うか、豚バラなんてこんなもんだろうと)。

ならば、きゅうりと万能ねぎを添えて少しでもさっぱりいきましょうか。

甘い煮汁をたっぷりかけて。

ご飯が何杯でもいけてしまいそうな、チャーシュー丼。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-