夕食作り

雑多なカレー

2024年7月21日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

ポークシチューにカレーのコメントがついた

昨日の夕食は「カレーライス」。

あえて雑多なカレーと呼ぶことにしました。

インスタグラムにポークシチューをアップしたところ、カレーのコメントを頂きました。

“カレーは2日目が至高ですね🔥”

わたしの紛らわしい画像のせいなのですが。

そのコメントにわたしの身体が反応してしまいました。

“ああ、カレーが食べたい” つい先日、作ったばかりじゃないか。

でも食べたい。

・・それがカレーなのです。

**********

準備なしの思いつきカレー

準備もせず家にあるもので作ったせいで、夏野菜と冬野菜が混ぜに混ざった雑多なカレーになってしまいました。

“なんか雑多ね”。

妻に言われて気づいた次第。

作っているときはそんなことは考えもせずに“ああ、カレーが食べたい”“もりもり食べたい” その一途。

その結果も雑多へ。

**********

カレーは2日目が最高!

雑多なカレー

夫婦二人に6皿分のカレー。

もちろん、今日もカレー。

そう、カレーは2日目が最高なのです!

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-