ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・2月③)

2023年2月13日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.2月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年2月13日~2月19日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.02.13

ウォーキング記録ー2023.2.13

今朝曇り。雨上がりの朝でした。新左近川から中川への合流個所、現在旧水門の撤去工事が行われています。工事が始まって5か月ほどでしょうか、そろそろ本格的に撤去が始まりそうです。終了は今年の8月。再び土手道を歩けることを楽しみしています。

2023.02.14

ウォーキング記録ー2023.2.14

今朝曇り。今日も雨上がりの朝。備え付け器具のうち腹筋マシーンがずぶぬれで今日はお休み。その他の筋トレとウォーキングをしてきました。

この写真は公園東端にある、海岸水門の遺構から見える風景。昔はここから先が葛西沖と呼ばれ、海苔やあさり・はまぐりの漁場だったそうです。

2023.02.15

ウォーキング記録ー2023.2.15

今朝も曇り。ひどく寒くはなかったのですが、寒々しさを感じる朝でした。今日は筋トレをする気にならず。親水公園の外周を歩き、そのまま街中を抜けて帰ってきました。明日は晴れるといいなぁ。

2023.02.16

ウォーキング記録ー2023.2.16

今朝晴れ。日に日に夜が明けるのが早くなるのを感じます。そう言いながら、今日の写真はきれいな三日月ですが。(笑)

最近、親水公園内の階段を使って股関節やふくらはぎのストレッチを始めました。普段あまり使わないので、硬くなっているのがわかります。

2023.02.17

ウォーキング記録ー2023.2.17

今朝晴れ。今日も三日月がきれいに見える朝でした。 この三日月ならば座れそうだなぁと思いながら空を眺めていました。 昔「ペーパームーン」という映画がありました。 ライアンオニール・テイタムオニールの親子が三日月に座っていましたっけ。

2023.02.18

ウォーキング記録ー2023.2.18-1

今朝も晴れ。朝焼けがきれいな朝でした。今日も親水公園で筋トレ+ストレッチ+ウォーキング。ほぼ毎日おこなっているにもかかわらず、体脂肪率が下がりません。(悔)

ウォーキング記録ー2023.2.18-2

年明け、臨海公園近くで狸をみましたが、きょうはこの動物。おそらくハクビシンではないかと思います。

2023.02.19

寝坊でウォーキングに行けませんでした

まず言い訳から。日中暖かくなった昨日、早朝ウォーキングに加え、夫婦で歩きに出かけました。その距離、約15㌔。やはり疲れた残っていたようです。そして今朝、’ はっ!’となってしまいました。明日、しっかり歩いて来ます。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-