ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・3月①)

2023年3月1日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.3月1週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年3月1日~3月5日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.03.01

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.1

今朝晴れ。今日も親水公園の備え付け器具を使って筋トレをおこなった後、街中を歩いて帰ってきました。今年一番の朝焼け。空がオレンジ一色の朝でした。今日から春ですね。

2023.03.02

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.2

今朝曇り。風強く途中雨に降られましたが、寒い朝ではありませんでした。器具が濡れていて腹筋は出来ませんでしたが、その他のメニューはしっかりこなし、その後街中を抜けて帰ってきました。こんな時間、こんな天候でも目・鼻に違和感。ああ、嫌だ、花粉症。

2023.03.03

緊急の用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝曇り。桃の節句。今日は朝一番で家を出る必要があるため、ウォーキングには行けませんでした。明日、しっかり歩いてきます。

2023.03.04

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.4

今朝曇り。目がショボショボするので抗アレルギー点眼薬をさして家を出ました。花粉症はバレンタインからGWまでとよく言いますが、この先2か月以上あると思うとうんざりです。

今日も親水公園でウォーキング+筋トレ、新しいスクワットの姿勢を試してみました。膝がつま先よりも前に出ないように姿勢を改善です。確かに負担がかかるところが違います。筋力アップ、基礎代謝の増加を期待します。

2023.03.05

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.5-1

今朝晴れ。今日は海まで歩いて来ました。週末は時間を気にせずに歩けるので、できる限り距離を伸ばしたいと思っています。

現在、海に注ぐ中川沿いの土手道は旧水門の撤去工事のため通行ができません。迂回路を使って海に向かいます。土手に上がって見える景色とは全く異なり、早朝はちょっと怪しい雰囲気が漂います。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.5-2

中川は途中で荒川と合流し、荒川最後の橋「荒川河口橋」を超えるとこの風景。一気に海に近くなります。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.5-3

葛西臨海公園の大観覧車を背景に手前、東京オリンピックのカヌースラローム競技場が左手に見えます。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.5-4

東京湾到着。今日は多くの船舶を目にすることができました。やはり海は気持ちがよいです。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-