ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・5月①)

2023年5月1日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.5月1週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年5月1日~5月7日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.05.01

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.1バラが一段と花開きました

今朝曇り。雨が降っているのではないかと思うくらい鈍よりとした空でした。今日も親水公園でウォーキング+筋トレをおこなってきました。

バラの花が一段と花開いていました。東京はGW中比較的天気がよさそうなので、さぞかしバラがきれいなことでしょう。

2023.05.02

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.2

今朝快晴。気持ちのよい朝でした。今日はこの気持ちの良さのまま、歩き続けることにしました。親水公園内を流れる水路に船が停泊しているとこがあります。

以前は数多くのヨットも目にしましたが、今は小型の漁船だけ?。あっ、看板にこう書いてある!「○○漁業組合」。地元に漁業組合があることを初めて知りました。

2023.05.03

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.3地震雲?

今朝晴れ。今日は親水公園にてウォーキングとしっかり筋トレをおこなってきました。

この雲。東から西に向かって帯状に伸びていました。気になって調べてみると「帯状系地震雲」に似ているような。科学的な根拠はあるのかは分かりませんが、とりあえず大きな地震が起こりませんように。

2023.05.04

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.4新左近川の朝陽

今朝晴れ。とても気持ちの良い朝だったので、海まで脚の伸ばしてきました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.4東京湾の朝陽

上の画像は途中で撮った親水公園に昇る朝陽。そしてこの画像は臨海公園に昇る朝陽。二つの朝陽で得した気分です。

2023.05.05

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.5アカツメクサ

今朝晴れ。今日は親水公園に戻って、ウォーキング+筋トレをおこなってきました。園内で、最近気になるこの花。ムラサキツメクサです。アカツメクサとも言うそうです。

さて、ツメクサ。漢字だと詰草と書きますが、なぜだろう? 調べてみました。江戸時代末期に、舶来品が運ばれてきた箱の中に緩衝材として詰められていたからだそうです。へぇー。勉強になりました。

2023.05.06

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝曇り。強い風が吹く朝です。今日は朝一から所用があり、ウォーキングには行きませんでした。予報では明日は雨マークがついていますが、行けるようならしっかり歩いてきます。

2023.05.07

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.7多少荒れる海

今朝雨。パラパラ程度だったので、ウォーキングに出かけました。この程度の雨でも器具は濡れているだろうと筋トレは諦め、長く歩ける「海までコース」を選択。海岸線は思いのほか、強い雨が降っていました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.5.7虫食いの時期

帰り際、ふと顔を上げるとこの光景。新緑の季節でもあり、虫食いの時期でもあることを認識。季節は確実に流れてるんだなぁ と。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-