ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・6月③)

2023年6月12日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.6月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年6月12日~6月18日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.06.012

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。霧雨が降り続く、梅雨らしい朝でした。普段は「恵みの雨」ですが、こう歩きに行けないと何だか身体が悪くなりそうで気持ちが悪いです。明日は歩きに行けますように。

2023.06.13

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.13こんなにマンホール

今朝雨。家を出る時までは堪えていましたが、途中からパラパラと来ました。もう少し早く降り始めていたら、歩きに行くのは止めていたかもしれません。何せゆるゆるウォーキングですから。

ふと目に入ったマンホール。「電」とあります。よくよく考えれば不思議ではないのですが、まず思ったのが「水」じゃなくて? その後は気になってマンホールを観察しながら歩いてきました。ザッと撮っただけでもこれだけの種類。あるんですね、色々なマンホールが。

2023.06.14

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.14松葉菊

今朝雨。パラパラ雨。行くか止めよか迷いましたが、行って正解でした。晴れの日が続く季節ならば、迷うことなくお休みにしているでしょう。(笑)

鮮やかに咲くこの花。キク科の植物かなぁと思って帰ってきましたが、調べてみると「マツバギク」という花でした。キクという名が入っていますが、菊とは違う分類に入る植物でした。確かに葉の形や厚みなどが、菊とは異なりますね。

2023.06.15

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.15海までの道

今朝曇り。雨上がりの朝。公園内の筋トレ器具も濡れているだろうと、長い距離を歩くことに決定。海まで歩いてきました。涼しい風が気持ちよかったぁ。

2023.06.16

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.16梅雨の合間・清々しい朝

今朝晴れ。雨上がりの朝。ああ、海に行こう。本当に気持ちの良い朝でした。

2023.06.17

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.17今日も気持ちの良い朝・親水公園へ

今朝も晴れ。雨上がりではない朝。園内の器具の濡れてはいないだろうと、ウォーキング+筋トレをしに親水公園に。穏やかな水路。中川との合流地点にある旧水門工事もかなり終わったように見えますね。

2023.06.18

東の端からわたしのウォーキング記録2023.6.18今日は真夏日・湿度も高いようです

今朝晴れ。風も涼しく爽やかな朝でした。但し、今日の東京は真夏日かつ高湿度の予報。身体に堪える一日となりそうです。昨日は出歩いたので、今日は家でのんびりしようっと。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-