ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.8月①)

2021年8月1日

わたしのウォーキング記録(2021.8月①)

【2021年8月1日~8月8日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年8月1日~8月8日までの証拠写真をご覧ください。

2021.08.01

ウォーキング記録ー2021.8.1-1

今朝快晴。今日から8月。空は日に日に高くなってきている気がします。

ウォーキング記録ー2021.8.1-2

五輪カヌー・スラローム会場。すでに競技は終わり、警備のおまわりさんもいなくなりました。終わってまだ2日だというのに、会場入り口に長く伸びた雑草。無観客で行われた今大会の寂しさを物語っているようです。

2021.08.02

ウォーキング記録ー2021.8.2-1

今朝快晴。今日はウォーキング+筋トレの日。筋トレ器具が遊歩道沿いに備えてある親水公園に向かう道。多くの鳥たちがここで水分補給をしているようです。

ウォーキング記録ー2021.8.2-1

朝顔のようにしぼむ花。前々から何と言う花だろうと思っていました。これが「芙蓉」の花なんですね。親水公園には多くの花が植えられています。歩きながら花にも詳しくなりそうです。

2021.08.03

ウォーキング記録ー2021.8.3-1

今朝快晴。今日は土手道。夏らしい雲です。

ウォーキング記録ー2021.8.3-2

五輪カヌー・スラロームのシート文字、いつの間にか「THANK YOU !」に変わっていました。

2021.08.04

ウォーキング記録ー2021.8.4

今朝晴れ。今日は親水公園沿いの道。このあたりは海と川に囲まれたところ。それにちなんだ造形物を目にすることができます。

2021.08.05

ウォーキング記録ー2021.8.5-1

今朝快晴。今日は土手道。土手に上がるにはこの道を横断しなくてはいけません。この標識、Funabori-Kaidoではダメですか?

ウォーキング記録ー2021.8.5-2

土手に上がれば、夏らしい青い世界。気持ちよくウォーキングしてきました。

2021.08.06

ウォーキング記録ー2021.8.6-1

今朝快晴。もうすぐ秋になってしまうとばかりに、日に日に鳴き声を大きくする蝉たち。わたしは蝉が大の苦手。ウォーキングに行くエレベーターホールがこの時期、本当に参ります。

ウォーキング記録ー2021.8.6-2

行けば行ったで、気持ちよく汗をかいて戻って来れるのですが・・。

2021.08.07

ウォーキング記録ー2021.8.7-1

今朝晴れ。競技を終えて1週間が経つ、五輪カヌー・スラローム会場。各国国旗も降ろされ、壁面の名称も消されてしまいました。この場所でオリンピックが行われたことを記念してずっと残せばよいのに。IOCとの絡みなのかなぁ。

ウォーキング記録ー2021.8.7-2

夏の雲。この力強さが大好きです。

2021.08.08

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。台風10号の影響のようです。ここのところ暑い日が続いたので、ウォーキングも一休みということでしょう。明日からまた歩きます。

来週も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-