ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・1月②)

2023年1月9日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.1月2週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年1月9日~1月15日までの証拠写真をご覧ください。

2023.01.09

ウォーキング記録ー2023.1.9

今朝晴れ。早いもので1月も2週目に入りました。今日も親水公園にてウォーキング+筋トレをしてきました。

このヤシの木の根元にあるベンチには思い出があります。資格取得の挑戦を始めた一つ目、「第二種電気工事士」の筆記試験勉強をよくこのベンチに座りながらやっていました。集中が切れると船を見ていたりと。懐かしいです。

2023.01.10

ウォーキング記録ー2023.1.10

今朝晴れ。吹く風も強く、寒い朝でした。行く気が萎えましたが、親水公園でウォーキング+筋トレをしてきました。

園内ウォーキング道は人影も少なく本当に静かですが、交差する一般道はこの時間にもかかわらず、多くの車両が走っていきます。正月、そして成人式の連休も終わり、今日から本格的な始動というところでしょうか。

2023.01.11

ウォーキング記録ー2023.1.11

今朝晴れ。今日は寒くなると聞いていたので、いつもより1枚多く着込んで歩きに出かけました。着ぶくれもいいところです(苦笑)。今日は「いきなり気づくこと」。

旧水門の撤去工事が始まって以降、定番だった「土手道」に代わって毎日のように歩くようになった、この親水公園あたり。植物がこんなに枯れていました。この朝、気付きました。本当に寒くなっているんですね。着ぶくれも間違えではないようです。

2023.01.12

ウォーキング記録ー2023.1.12

今朝晴れ。風もなく、寒さもそれほど感じない朝でした。いつもの通り、親水公園内でウォーキング+筋トレを行い、街中を抜けて戻ってきました。

ここから東に向かって歩き出します。まっすぐに流れる水路。カヌースラローム練習場、カヌー乗り場(一般乗船可)、カヌーポロ練習場とつながっていきます。「カヌーのまち」をめざす、この街らしい風景です。

2023.01.13

ウォーキング記録ー2023.1.13

今朝晴れ。今日も風もなく、寒くもない朝でした。ここは親水公園に向かう途中の陸上競技場。ここで空を見上げるのが常となっています。時間を確認したり、月光に照らされる照明を見たり。普段はやらないことですが、歩いているとつい。なぜなんでしょうかねぇ?(笑)

2023.01.14

ウォーキング記録ー2023.1.14

今朝晴れ。今日は海まで足を延ばしてきました。往復6㌔弱、時間がある時に歩くにはよい距離です。途中、中川(荒川)越しに見えるは、臨海副都心から芝浦あたり。この時間でも煌々と灯りがついています。

臨海副都心とは「台場地区」「青海地区」「有明北地区」「有明南地区」の4地区からなる、埋立て地。わたしが若い頃は、お台場あたりは13号地と呼んで何もありませんでした。

2023.01.15

ウォーキング記録ー2023.1.15

今朝曇り。今日は親水公園に戻って、ウォーキング+筋トレをしてきました。

ここは旧海岸水門。昔はここから先が海だったのですね。今は遺構として整備され、わたしはウォーキングの折り返し地点としています。手すりの止まっているのは「アオサギ」でしょう。ここまで近づけるのはめずらしい。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-