ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・7月①)

2023年7月1日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.7月1週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年7月1日~7月9日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.07.01

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.1関東に大雨の予報

今朝曇り。雨上がりの朝と言いたいところですが、雨停止中の朝と言った方がよさそうです。この合間に親水公園を歩いて来ました。

今日は九州から関東にかけて断続的に大雨が降る予報が出ています。わたしは一日家で大人しくしているつもりです。大きな災害がありませんように。

2023.07.02

わたしのウォーキング記録2023.7.2雨上がりの朝・房総が遠くまで見えました

今朝曇り。雨上がりの朝。今日はこの後、天気が回復しかなり暑い一日になりそうです。なんとなく今日は房総がよく見えるんじゃないかと海まで歩いて来ました。推測とおり、遠く木更津の先までくっくり眺めることができました。

今日はバイクの納車の日。10年ぶりのバイク、15年ぶりのシフトレバー。ドキドキ半分、楽しみ半分、引き取ってきます。

2023.07.03

わたしのウォーキング記録2023.7.3この朝顔は日本?西洋?

今朝曇り。今日は親水公園でウォーキング+筋トレ。涼しい風が吹く朝でしたが、それでも身体は汗でベタベタ。もう半月もすれば、汗を拭き拭き歩いていることでしょうね。さてこの朝顔、日本?西洋? 正直、わたしには分かりませんでした。

帰宅して調べました。葉が三方向に開いており、裏に細かな毛が生えているのが日本朝顔。葉はハートのような形をし、ツルツルしているのが西洋朝顔。開花の時期や時間で違うようです。勉強になりました。

2023.07.04

わたしのウォーキング記録2023.7.4そろそろ土手道が歩けそうです

今朝曇り。今日は親水公園の外周から街中を抜けて歩くコース。工事中の水門。旧水門は完全に撤去され、周りを取り囲んでいた柵類も日に日に減っているように思えます。土手道を歩ける日もそう遠くないようです。

2023.07.05

わたしのウォーキング記録2023.7.5土手に上がって工事の様子を見てみました

今朝も曇り。今日は久しぶりに土手道に上がってみました。下から眺めるより工事の進捗状況がより確認しやすいかと思って。残念でした。柵で閉じられているところからは思いのほか、工事個所が見えませんでした。おとなしく待ちましょう。

2023.07.06

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。ウォーキングには行けないほどしっかり降っています。今日は久しぶりの「ウォーキングにはいきませんでした」画像です。

2023.07.07

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝晴れ。昨日は雨で歩きに行けず、今日は朝一の出で行けず。こんなに晴れているのに。しかも明日も朝一になりそうだし・・。歩きたい気持ちを貯めておきます。

2023.07.08

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。朝一の用がなくなって、今日は歩くぞ!と家を出たところで雨に気づきました。窓から確認した時には雲の合間から陽も差していたのに・・。明日、歩きに行けますように。

2023.07.09

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.9房総がまったく見えず。大海原のように見えました。

今朝曇り。4日ぶりのウォーキング。長い距離をと思い、海まで歩いて来ました。房総は全く見えず。そのおかげでどこまでも続く、大海原感あふれる朝の海でした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-