ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・7月②)

2023年7月10日

わたしのウォーキング記録(2023.7月②)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年7月10日~7月16日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.07.10

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.10久しぶりの晴天

今朝晴れ。久しぶりの晴天、久しぶりの夏らしい朝。こちらも久しぶりに公園内の器具を使って筋トレをおこなってきました。園内を流れる水路が涼しげです。水に囲まれたこの街。夏本番が待ち遠しいです。

2023.07.11

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.11夏を感じる光景

今朝も晴れ。週間天気予報を見るとこれから1週間も大きな崩れはないようです。そのまま梅雨明けでしょうか。

今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。ここは公園に向かう途中にある陸上競技場。ちょうど散水をおこなっていました。夏の朝にぴったりの光景ですね。

2023.07.12

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.12海まで歩いて来ました

今朝快晴。海まで歩いて来ました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.12ゆりの木、別名をチューリップツリーともいう

さて、帰り道。この木の名札に脚が止まりました。ユリノキと大きく表示されていますが、その下には「チューリップツリー」とも。

チューリップのような花をつけるために英名ではこう呼ばれているそうです。一方、特異な葉の形から半纏木、軍配木、奴凧の木、鞍形の木、サドルツリーと色々な別名をもった木のようです。今日も勉強になりました。

2023.07.13

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝曇り。今日は朝一の出のため、ウォーキングには行きませんでした。

予報をあらためて見ると、東京は今日から土曜日まで天気は下り坂に変わっていました。梅雨明け予想も変わってくるかもしれませんね。

2023.07.14

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.14浜木綿は海浜植物

今朝曇り。今日はウォーキングのみ。親水公園から街中を抜けるように歩いて来ました。

この花、浜木綿(ハマユウ)と呼ばれる海浜植物の一種。親水公園の東端、海岸水門のあたりに咲いていました。海岸水門は昔は海に流れ込む河口があった場所。こんなところにも名残りがあるんですね。

2023.07.15

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.15アジサイはほぼ終わり

今朝曇り。今日もウォーキングのみ。親水公園外周から街中を抜けて歩いて来ました。少し前まであれほど目にしたアジサイの花。このあたりではもう終わりのようです。

2023.07.16

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.16きれいな雲

今朝晴れ。今日はウォーキング+筋トレをしてきました。きれいなひつじ雲でした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-